2008年 12月 06日
今年の紅葉は楽しかった!
この日は、早朝拝観をねらっておりました。
超1級メジャーへの挑戦です。
12月、平日、早朝これでダメなら運が悪いってことだろうな

どこか分かりますか?
c0118545_2349719.jpg




やったぁーー!!!
誰もいない、これが誰もいない清水の舞台。
c0118545_2352318.jpg

11月には、観光客が朝6時から大挙してしておしかけるとの情報がニュースで出てました。
ヤバイなぁ~と思いつつ・・・   おおーっ!\(◎o◎)/成功やんっ!
この日の天気は良かったんですが、なぜか朝はスカッとしませんでした。
ちょっと、心残りです。
c0118545_23525555.jpg


次は、僕の大好きな『法然院』。
フォトポタのおかげで、朝の気持ちいい空気の中あっという間に到着です^^
やっぱいいわ!機動力発揮。

気分も良いところでgeen&redを2発いきますね!

まずは、外から・・・
green
c0118545_031139.jpg

red
c0118545_033154.jpg

そして、中から・・・
green
c0118545_044272.jpg

red
c0118545_05777.jpg

これで今年のgeen&redは完結です^^(思っていたより難しかったなぁ~)

白砂壇(びゃくさだん)
一見の価値あると思いますよ!
c0118545_03413100.jpg


紅葉早朝拝観にて・・・
あとは、チャリで京都をぐるっと回りましたが、チャリの楽しさで写真が撮れてない。
何やってるこっちゃ!!(^^ゞ
[PR]

by hapihapitime | 2008-12-06 23:58 | osabori | Comments(14)
Commented by しゃるだー at 2008-12-07 08:07 x
ぬぉぉ~~~~~~、誰もいない清水の舞台、
初めて見たかも知れないッス。
開門に合わせて行った甲斐がありましたね!!

>チャリの楽しさで写真が撮れてない
判るな~。
週末が楽しみ~♪
って感じですね♪
Commented by himakan at 2008-12-07 20:57
誰もいない清水の舞台。。
思わず飛び降りたくなりませんでした?(笑)。
人がいない3枚目のショットは素晴らしい〜。まさにミラクルです。
定番のgreen&redも素敵ですね。^^
Commented by to-oh at 2008-12-07 21:28
いいですね~。
やっぱり京都の紅葉は見事ですね。
hapihapiさんの腕もおみごとです。
しーんとした静けさを感じます。

チャリの楽しさ…やっぱりですか(笑)?
どんどん距離が伸びるようになりますよ~。楽しみですね♪
Commented by muto at 2008-12-08 19:43 x
こんにちは。
誰もいない清水寺の紅葉の風景なんて、初めてみました。
これは良いですねぇ。
こういう場所にいられたことが羨ましいです。
私もいつか京都の紅葉写真を撮りたいなぁ。
仕事辞めないと無理ですけどね。(^^;

green&red、良いですね。^^
最初、レタッチかと思いましたけど、こんなに上手くレタッチできないよなぁ・・・。
なんて思ってよく見たら、違う時期に同じ場所で撮っているんですね。
これは素晴らしい企画です。
私もやってみたいですが、もう紅葉は撮ってしまったので、
来年の初夏に同じ構図で撮れば良いんですね。^^
Commented by yosshy_z at 2008-12-08 21:59
先日はお祝いのコメントどうもありがとうございました(^o^)/
2年目も楽しく行きたいと思ってまーす!!

すごいですね!!
2枚目なんて、まだ日が昇ってないんじゃないですか!?
その写欲、素晴らしいですよ!!
このシチュエーションは努力の賜物ですね!!
今日のシャシンはどれも、正直「やられた~!! (>.<)」って感じです。
羨ましいと同時に何か悔しいくらい・・・。
いや、ホントにそれくらいいいですよ!!

5枚目の間口から見える景色、いいですね~(~.~)
フルサイズですか??/笑

余談ですが、僕の清水の舞台からの飛び降りは、まだもう少し先かな~(+~+;)
どーせならこういうシチュエーションで行きたいですね/笑
Commented by hapihapitime at 2008-12-08 22:45
☆しゃるだーさん
こんばんは
京都は普通9時に拝観開始なんですが、清水寺と法然院は6時からなんですよ。
さすがに、冬の早朝は気合が要りますが「誰もいない・・・」がどうしても見たかったんです。

チャリ導入がやる気をかき立ててくれました。
もっと、写真撮っておくべきでしたね^^
確かに、週末が楽しみ♪なんです。
Commented by hapihapitime at 2008-12-08 22:51
☆himakanさん
こんばんは
思わず3回目飛びたくなりました(^^♪
1回目は、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gの時瀕死の状態で這い上がってきました。
と思ったら、2回目飛んでましたAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDです。
飛び過ぎちゃうんか!もう飛ばんけど・・・

色々やってみると楽しいもんですね♪
Commented by hapihapitime at 2008-12-08 23:00
☆とぉさん
こんばんは
とぉさんのアドバイスで導入したチャリ、いきなり会心の仕事してくれますよ!
朝の清水寺から法然院までの移動最高でしたよ。
清水寺→高台寺→八坂神社→知恩院→青蓮院→平安神宮→南禅寺→永観堂→法然院と間はすべて拝観時間があわずパスしましたが、こんな時間にこれだけ回れる機動力はさすがです(^^♪

どんどん距離がのびますか?
お尻痛を克服したら、jin-naさんエリアまで走ってみようかしら♪
Commented by hapihapitime at 2008-12-08 23:07
☆mutoさん
こんばんは
清水の舞台は絶対、人がいますからね^^;
11月ピークを避けて、ねらって行ってみたらビンゴでした!
>私もいつか京都の紅葉写真を撮りたいなぁ
そう言わずに、出張などうまく調整してで是非いらして下さいよ。お伴しますよ~

レタッチで誤魔化さないところがいいでしょ!
とはいうものの、京都は三脚がほとんど使えないので、全く同じ構図を撮るのは至難のワザです。
定点、確実にマーク出来ればもう少しお見せできる写真が撮れたんですけど・・・^^
motoさんも2009は挑戦してみてくださいねぇ
Commented by hapihapitime at 2008-12-08 23:14
☆よっしーさん
こんばんは
2年目も楽しく行きましょうねぇ~!!

チャリンコ買って、調子に乗ってるバカなおっさんですよぉ~
朝から狙ってるんですけどね、ついついチャリ移動が軽快すぎてそっちの方が楽しくなっちゃて(^^ゞ

あの窓がフルサイズに見えるってことは、よっしーさん。。。それは潜伏期に入ったということですぞ^^
たぶん、舞台からあと2回は飛ぶな・・・・(^^ゞ
Commented by ninocafe at 2008-12-08 23:23
はじめまして。
友の会会員No.009のninocafeと申します。
かわいいお嬢さんたち、華麗なるosabori(笑)、どれも
ほんと素敵な写真だなぁって思って拝見しておりました。

実は私もこのあいだ出張のとき法然院行ってきたんですよ〜。
この日は午前中法然院 → 茂庵でランチ → 午後から真如堂と
あまりに華麗すぎるosaboriでした(笑)。

また遊びに伺いたいと思います。
リンクいただいてよろしいですか?
Commented by hapihapitime at 2008-12-09 00:01
☆ninocafeさん
こんばんは
はじめまして、拙いblogへお越しいただきありがとうございます^^
京都で少し勤務してまして、だんだん好きになってきてosaboってる写真好きのおっさんですよ!

おおっ出張で京都!そしてこのコースをセレクト!通ですね。
茂庵の暖簾はオレンジじゃなかったですか?
茂庵を探し当てるのは大変だったでしょう?すごいなぁ~

こちらこそよろしくお願いします、仲良くしてくださいねぇ
リンクどうぞどうぞ!こちらも後ほど、遊びに行きますねぇ~
Commented by jin-na at 2008-12-09 22:17
一枚目でバッチリどこか分りましたよ。
mamaと初関西デートした一発目によった場所なんですよ、ここ。
とても、とても不思議な光景に、ただただ見とれちゃいましたよ。 (← 無人の舞台)

自転車の力って偉大なんですね。
私も早く、仲間入りしたいです。

でも、飛び降り部隊への仲間入りは無理ですよ。
hapihapiさんの3回目の飛び降りは、14-24 ? (^_-)☆
Commented by hapihapitime at 2008-12-11 00:38
☆jin-naさん
こんばんは、ちょっと年末にかけて帰りが遅くなっとります^^;

いきなり、しっぽりと清水へ初デートとは粋な計らいですね!(#^.^#)
嬉しかったんですよ。
誰もいない舞台を見た時は早起きしてバカなことをやっててもこういうの見ると己のバカさ加減も吹っ飛びますね!

チャリは絶大な行動力を与えてくれますよ、特にスポーツ系やファッション系は違う乗り物のように感じます。
まもなくお仲間入りですね、楽しみ~♪

もう飛びませんって!なんせ2回も飛んでえらい目にあってますから^^
jin-naさんは、娘さんが幼稚園のうちに必ず70-200で飛んでますよ!宿命です。。。合掌(^^♪


<< Χmas tree      KYOTO PHOTO ... >>