2009年 02月 14日
komyo-in
何故か2つの失敗をしている(爆)
先日、家族で京都に行って冬の特別拝観(妙心寺)を見てきたまでは良かったのですが、
なんと撮影禁止。
そして、今日はSt. Valentine's Day。
娘が朝から友達の家でチョコを作ってくれたんです・・・
それをもらって食べたんですよ
で、あっ、写真撮るの忘れてた!
なんとなく、バカなボンミス連発してますよね(痛いです)

と言うわけで、本来チョコ写真で明るくと行きたいんですが
今日も撮影禁止の穴埋めにちょっと寄った光明院の写真しかありません(^_^;)
c0118545_21524530.jpg







ここは、東福寺の塔頭 「光明院」です。
東福寺から南へ100mくらいですかね、あたりは閑静な住宅街ですがその中にひっそりと
たたずんでいます。

中へ入っても誰もいません、拝観料は竹筒の中に300円入れるだけ。
心無い人は入れないかもしれませんが、こういう所へ来る人はちゃんと払ってると思います。
c0118545_21592357.jpg


この日は偶然、僕以外誰もいませんでした。
ここは、昔、石原裕次郎と宇野重吉が松竹梅のCMで語り合ったんですよ。

ちょっと時期が違うのかコケの色が違いますけど^^;
c0118545_22491.jpg

c0118545_2243871.jpg

このアングルは、JR東海の「そうだ、京都、いこう」で使われていました。
c0118545_2254191.jpg


あ~ぁ 次回はちゃんと娘の写真をupします
明日は、朝から幼稚園最後の発表会ですから・・・(^_^)v
[PR]

by hapihapitime | 2009-02-14 22:08 | osabori | Comments(8)
Commented by to-oh at 2009-02-14 22:30
やっぱhapiさんの京都シリーズはいいですね。
心が洗われる気がします。

でも、やっぱ親ばか写真も待ち遠しいですね♪
発表会、張り切って撮影されるんでしょうね。
楽しみにしてま~す。
Commented by takaramono-10 at 2009-02-15 01:16
お花、花瓶の構図、うまいですね~!
とても新鮮です。素敵です!
とっても勉強になりまする~~^^
赤いロゴもよく似合いますね^^
Commented by sea-mama at 2009-02-15 20:17
JR東海のCMは大好きでした。
でも、私にとっては、このblogが「そうだ、京都、行こう」と言ってるようです。
特に冬の京都が好きなので、あー、もう、行きたいっっっ!

発表会の写真も楽しみです~!
Commented by junji423 at 2009-02-15 20:54
落ち着くなぁ。
しっとりとしてて
米かぶれな僕ですが、やっぱ日本人なんですね(^^;)
それにしても、花の写真!
思いつかないっすよ。
(`∇´)bbb
Commented by hapihapitime at 2009-02-15 22:19
☆とぉさん

こんばんは
京都ばっかでスイマセン。

発表会、それがねぇ~
でも、数だけは打って来ましたから
なんとか、頑張って作業してみますね
少し、お待ちを・・・(^^ゞ
Commented by hapihapitime at 2009-02-15 22:21
☆yuuさん

こんばんは
ありがとうございます^^
行き当たりばったりなんですがね
上手いとかそんなんじゃなくて、基本的に室内なのでこんな風にしか撮れんのですよ^^;
赤ロゴはJR東海のパクリですし・・・
おはずかしい・・・
Commented by hapihapitime at 2009-02-15 22:24
☆しーままさん

こんばんは
そうですか?ありがとうございます。
hapihapiツアーで来られますか(^^ゞ
冬の京都、特別拝観まだまだやってますよぉ~

発表会は・・・ちょっとね
只今、ごまかし作業中です
しばし、お待ちを・・・^^;
Commented by hapihapitime at 2009-02-15 22:28
☆junjiさん

こんばんは
京都ばっかりでスイマセン。
冬の京都は比較的空いているので、チャンスが多くてつい・・・
この歳になって、日本の良さも分かってくるんですよね
子供のころは、京都なんてなぁーんも面白くなかったですけど

実は、花の写真はテキトーなんですよ
ピンだけは、注意しましたけど(^^ゞ


<< 保育発表会 数日前・・・      kitano-tenmangu >>