2009年 04月 11日
2009 sakura
これは4/5に桜を見に・・・
このときは、まだ満開ではなかったんですね

今年のサクラソングは、これに決めました^^
毎年自分の中で、サクラソング選んでしまうんですねぇ   ちなみに去年はコチラ・・・
(PVも何故か雰囲気いいよ思いません?^^)
c0118545_22302322.jpg





サクラの満開を追っかけるのって難しいですね
なかなか、都合よく予定が合うわけではないですから
c0118545_22331752.jpg


仕方なく、恒例の1年生試し撮りです^^
c0118545_22354847.jpg

c0118545_2236547.jpg

c0118545_22362050.jpg


サクラの時期いよいよ終わりですねぇ
もう少しだけ、upしてみますね
[PR]

by hapihapitime | 2009-04-11 22:36 | chibi | Comments(18)
Commented by kanath at 2009-04-12 21:03
家族ショットいいですねぇ、、、うちは今年の春は花見三昧でした。。。
 京都にはいけなかったですが色々な桜を見て満足でした。。。

 今更ですがそろそろアップラッシュしようかと思います。。。

 一年生ショットいいですね、、、最後がめっちゃ好きです。。。
Commented by ninocafe at 2009-04-13 19:00
日本の会社にはどうして「桜特休」がないんでしょうねぇ…。
もうちょっと侘び寂びを大事にして欲しいものです(笑)。
こちらは昨日今日で一気に咲き始めました。
「桜特休」取っちゃおうかなぁ…(笑)。

桜バックのhaちゃんはもちろんいいですが、最後の1枚最高ですね!
なんか感動しちゃいました。
Commented by sukemail at 2009-04-13 19:11
こんばんは。
最後のショット、雰囲気出てますね。
こういうの好きです。
Commented by himakan at 2009-04-14 14:01
最後のバックショット、最高ですね。^^
最近はピンクとかパステル系のランドセルが多いので赤は逆に新鮮かも。。

Commented by sea-mama at 2009-04-14 21:09
ランドセルと桜、黄金の組み合わせですね~。
確かに、桜の満開って、簡単には捕まえられませんよね。
桜満開で天気の良い日に、会社に行くのはとってももったいな~い!…と思ってしまいます。
この桜並木、花の位置が低くて人に近くて、いいですね。
Commented by jin-na at 2009-04-15 00:53
私も最後の一枚が好きですね。
なんか 『一人立ち』 って感じで、
新しいランドセルにマッチしている気がします。

でも、書いて気づいたのですが、
マッチって言葉。。。微妙ですね ? 
Commented by takaramono-10 at 2009-04-15 01:27
わ~女の子でも枝を持つのね!なんてちょっと感激♪
うちはここんとこの桜撮影では石ころや枝は必ずでした^^;
ピカピカのランドセルがまぶしいなぁ^^
Commented by hikas1120 at 2009-04-15 23:53
こんばんは~  
昨年とはガラリと雰囲気が変わりましたね(^.^) 
ランドセルパワーですかね。 
 
この桜並木すごくいいですね~ 
昨年のとこと同じとこですかね?
Commented by hapihapitime at 2009-04-16 00:24
☆kanathさん

こんばんはお返事遅くなりました。
そうですね、最近家族そろってというのがすくなかったでんす。
この日は、みんな揃いました。^^
ちょっと桜は、満開までいってなかったですけど

ありがとうございます。1年生ショットは、記録として残しておいてあげたかったので
たくさん撮りましたよ

kanathさんの桜期待してますよ
Commented by hapihapitime at 2009-04-16 00:32
☆ninocafeさん

こんばんは、お返事遅くなりました。
確かに、おっしゃるとおりです^^;
ところでninocafeさん同様に同じ悩みを持つ者として考えた挙句、
僕はAM休暇を落としどころとしましたよ!
なんだかんだ言って、「桜特休」ってやつです。(^^♪

ありがとうございます。
最後の一枚は、実は正面のもあるんですけど1年生はランドセルのバックショットですよね^^
Commented by hapihapitime at 2009-04-16 00:34
☆sukemailさん

こんばんは、お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
1年はどうしてもバックショットになっちゃうんです^^;
Commented by hapihapitime at 2009-04-16 00:40
☆himakanさん

こんばんは、お返事遅くなりました。

ありがとうございます^^;
そうですよね
ランドセル、最近は薄い感じのピンクが多いいんですよね
一応、うちのも、真っ赤ではなくてなんとかピンクだったような・・・
Commented by hapihapitime at 2009-04-16 00:46
☆しーままさん

こんばんは、お返事遅くなりました。
そうですよね、ゴ~ルデンです。^^;
小学校1年生の桜って、このようなワンチャンスしかないですもんねぇ

桜のチャンスと休日家族が揃うチャンスとは、なかなか合わないもんです
ほんと、仕事休んでやろうかなって思いますもん(^^ゞ

桜の花の位置は、低いほど構図は易しいですからね
Commented by hapihapitime at 2009-04-16 00:49
☆jin-naさん

こんばんは
ありがとうございます。
『一人立ち』って感じしますか?
実際は、まったくだめなんですけどねぇ(^^ゞ

マッチって変ですか?
って言うか、今回のUP分はマッチポンプってご指摘かしら?
分かります??
Commented by hapihapitime at 2009-04-16 00:53
☆yuuさん

こんばんは
うちのは、枝振り回して歩き回ったり、遊んだりです(爆)
女の子のクセにね
まあ、機嫌良く遊んでるときの方が写真は撮りやすいですけどね

ランドセルの写真、どうしてもバックショットになっちゃうんですよ
多分皆さんも1年生に上がったときはそうなると思うんですけど(^^ゞ
Commented by hapihapitime at 2009-04-16 00:57
☆hikasさん

こんばんは
さすがに良くご存知で・・・
当たりです!

ここは、一般的な満開より1週間くらい遅い方がバッチリということが
今年改めて、確認できました^^
いいっすよぉ ここは誰も居ませんから・・・
Commented by to-oh at 2009-04-16 22:09
お、ランドセル持参しましたね♪
ナイスです!

今年の桜にはやきもきさせられましたよね。
私も一旦は諦めましたもん…
Commented by hapihapitime at 2009-04-18 00:46
☆とぉさん
こんばんは

今年もやっちゃいました^^;
仕方ないでんすよね
土日しか休めないし、サクラは短いし
場所によって満開の時期が違いますしね

確かに、今年は長かったですね
それはそれで、時期を絞るの大変ですけど(^^ゞ
楽しめましたね!


<< 2009 sakura      Birthday >>