2009年 04月 18日
2009 SAKURA (Final)
個人的は、花を撮ることってほとんど無いんですけど
何故か、桜は毎年撮りたいって思うんです。
節目なんですかねぇ~ 自分の中で・・・

c0118545_21311266.jpg






早起き苦手なんです・・・
でも、到着して日が昇ると朝ほど気持ちいもんはないですね^^;

どこまでも続け サクラロード。
c0118545_2133314.jpg

c0118545_21345956.jpg

どこまでも・・・
c0118545_21363659.jpg


あ~ぁ、猫になりてぇー
c0118545_21361132.jpg



ずぅーっと続く桜並木のように、華やかに新年度を進んでいきたいですね
c0118545_21372778.jpg

[PR]

by hapihapitime | 2009-04-18 21:39 | スナップ | Comments(20)
Commented by to-oh at 2009-04-18 21:45
いい写真ですね~
こんな風に桜を撮りたかったなぁ。
2枚目がすっごく好きです。
Commented by junji423 at 2009-04-18 22:27
この場所すごいですね~
こんなになのに、人がいないのが不思議。
ワタシも2枚目いいなぁって思います。
不思議な写りだなって思ったら、この写真はプロトレンズ?
単焦点には間違いないと思うんですけどね。
Commented by takaramono-10 at 2009-04-18 23:10
うわー!素敵っ!
早起きしたかいありましたね~人がいない
この桜並木素晴らしいですね♪
そして猫になりたい気持ちも伝わってきました、うんうんわかる♪
可愛いな~猫。桜を楽しんでいますね~^^
Commented by hikas1120 at 2009-04-19 00:24
うんうん^^ 思いっきり桜ですね~! 
やっぱりすごいこの桜並木・・・。 
では、僕も2枚目に一票で!!
Commented by himakan at 2009-04-19 22:05
どこまでも続くサクラロード。。
吸い込まれそうな位に素敵ですね。
桜と猫のコラボも最高です。^^
Commented by sea-mama at 2009-04-19 22:34
なんて素敵なんでしょう。
やっぱり、雑音(=人だらけ)なしの写真を撮るには、早起きしかないのでしょうか。
・・・私には無理です。
ここは素晴らしい桜並木ですね。近所にこんな素敵な場所があるのですか?
どの写真も素敵ですが、特に↓の夜明け直前(2枚目)が最高ですね。
青い桜。ぞくぞくします。
ちょっと、早起きしてみようかな・・・と思いました。また、来年ね。
Commented by hapihapitime at 2009-04-19 23:48
☆とぉさん

こんばんは
この写真は、特別なんですよ
ずっと狙ってたんです
朝早くから、人のいない時にね^^
天候にも恵まれ気持ちよく撮影できました。
Commented by hapihapitime at 2009-04-19 23:54
☆junjiさん

こんばんは
Exif見てもらうと分かると思いますが、かなり朝早く乗り込みました。
昼間は、平日でも花見客と酔っ払い、また、カメラマンも大勢いますから^^

目ざといですね~ 購入前?のレンズは自分の中ではプロトです。
今テスト中(普通はテスト出来ないですけど)、どうしても気に食わない部分があって
只今、改良中です・・・
何のことか分からないと思いますが、種明かしは5月以降かなぁ~^^;
Commented by hapihapitime at 2009-04-19 23:57
☆yuuさん

こんばんは
早起きつらかったですぅ~ 
でも、これだけの桜です。
人気のない時はこの時間しかありません(爆)
頑張っていってきました。

猫いいでしょ、暖かい日差しをあびて目を細めていましたよ
気持よさそうに~(^^♪
Commented by hapihapitime at 2009-04-19 23:59
☆hikasさん

こんばんは
思いっきりサクラでしょ
これだけの桜は、なかなか無いんですよ
気持ち良かったぁ~

2枚目ありがとうございます
トンネルが出来てました^^
Commented by hapihapitime at 2009-04-20 00:01
☆himakanさん

こんばんは
僕も、吸いこまれていきました^^;

猫のやつ、いい思いしてますよ
日差しを浴びながら、ボーっと桜見てましたから
羨ましい限りです^^
Commented by hapihapitime at 2009-04-20 00:08
☆しーままさん

こんばんは
あれ、ご存じないですか?
3川合流(桂川、宇治川、木津川)のちょっと手前、八幡の御幸橋付近なんです。
背割堤ってところです。

早起きって難しいんですけど、仕上がった写真見ると「頑張って良かったよ!」って思います^^
徐々に明けてくる空の変化は、すっごく気持ち良かったですよ(^_-)-☆
Commented by yayu3255 at 2009-04-20 07:04
昨年の写真も綺麗と思ってましたが、これだけの桜並木に人が居ないと圧巻です。
やっぱ2枚目良いっすね~♪それと↓の最後の朝焼けとの写真が好みっす!
ところでこの時期だと4時頃現場到着ですか??
Commented by kanath at 2009-04-20 11:27
↓といい、、もう、、hapiさん、、うますぎです。。
 これでは、、私の大量アップが躊躇われるじゃないですかっ!!笑。でも、出しちゃいますけど..笑

 人が居ない桜並木、朝日に染まった空と桜、、美しすぎですね
Commented by ninocafe at 2009-04-20 17:03
いやぁ、圧巻な桜並木ですね!
こんな素敵なところを独り占めだなんて、
もうズルいっすよ~。
来年はぜひいっしょに行きましょうね(笑)。

「プロト」
なにやら良からぬことを考えてますね~(笑)。
ご報告、お待ちしておりますね!
Commented by yosshy_z at 2009-04-20 22:43
ちょっと御無沙汰してました~(^.^;)\

ここ、去年も撮られてたところですよね?
改めて凄いな~!!と感動してます。
ホントにサクラのトンネルですね!?
こんなところは自転車もいいけど、僕的にはやっぱりゆっくり歩きたいですよ~。
もちろんカメラ“両手”に持って!! /笑
これだけの花びらが一斉に散ると、めちゃくちゃ綺麗なじゅうたんが出来そうですね!?

“プロト”、なんですかそれ?? (☆0☆)
めっさ気になりますやん!!
早くバラしてラクになりましょうよぉ~!! /笑
Commented by hapihapitime at 2009-04-20 23:22
☆しゃるだーさん

こんばんは
ありがとうございます。
実は、こんなにたくさんの桜、人が居ない訳ありません。
だから、明け方から撮影に出向くしかないんですよぉ~

これは4/8平日、朝5時過ぎ到着でしたかねぇ
当然、”サクラ特休 AM編”を使いました(^^ゞ ←何やってんだか?
Commented by hapihapitime at 2009-04-20 23:25
☆kanath さん

こんばんは
もう、気合いで行ってきました。
気に入っていただけましたでしょうか?^^;

何をおっしゃいますか?
大量アップ、期待してるんですから^^
Commented by hapihapitime at 2009-04-20 23:32
☆ninocafeさん

こんばんは
一人占めしてやりましたぁ~^^
って、でも、一人ってちょっと寂しいんですよ
来年は、ninocafeさんと一緒・・・ ちょっと楽しみ♪
まずは、季節に関係なく出張で来て下さい。ポンコツナビがご案内しますから(^_-)-☆
(早めに言ってね、調整しますので)

>「プロト」
良からぬこと、ちょっと考えてます(`´)
Commented by hapihapitime at 2009-04-20 23:43
☆よっしーさん

こんばんは
そうですよ、去年も撮りましたが、人だらけでしたから・・・
次は朝から行こうって思ってたんですよ
自転車は移動手段です、駐車場が近くに無いので車を止めて
自転車組んでこの場所まで移動です。
自転車は置いて、のんびり、2時間くらいは歩きましたね。
絨毯は見てないですけど、すごいことになってるでしょうね

>”プロト”
よっしーさんの、SIGMA28 みたいなもんですよ^^;
ちょっと訳あって、詳細を説明するの難しいんです
(決して盗品ではありませんよ^^)


<< ひとつ屋根の下      2009 sakura >>