人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 17日
祇園祭
休暇のタイミングと合った祇園祭(宵山)。
祇園祭_c0118545_23145765.jpg


さすが、伝統ある祭りですね。
何回か行ったことあるんですけど、あの頃は若かったんで単なるお祭り気分だったんです。
今回は、翌日の巡行のためスタンバイしている山鉾を少しだけ見ることができました。

車で京都まで行って、自転車組んで走ってましたので最悪だったんですよ
自転車押して近寄れない。(当然、その辺に自転車置けないし)
ですから、かっちょいいー写真はありません^^;



露店も、準備完了!!!
祇園祭_c0118545_23254315.jpg


四条通は、夕闇に包まれると一斉に歩行者天国に変身します。
祇園祭_c0118545_23233456.jpg


祇園祭の起点、八坂神社はすでにこの人だかり・・・
祇園祭_c0118545_232507.jpg


祭りを見る人々の表情は・・・  いいですね
祇園祭_c0118545_2327611.jpg
祇園祭_c0118545_23272748.jpg


そして、こんな奴までお祭り仕様やん!
祇園祭_c0118545_23282250.jpg


最後はこれ、祭りは万国共通なんですね  
この赤ちゃん、メッチャ可愛いかったです。
祇園祭_c0118545_23294677.jpg


この日も、少しだけお寺巡りをしています。
後日アップいたします^^

by hapihapitime | 2009-07-17 23:29 | osabori


<< Tofuku-ji (東福寺) Ⅰ      four-leaf clovers! >>