人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 19日
連休スタート!
今日から始まりましたね
連休スタート!_c0118545_21492620.jpg


ようやく戻ってきた環境。
こんな風に、レタッチが簡単にできるようになりました~(^◇^)/ぎゃはは

こんなに、動くかねぇ~ってくらい快適です。
画面が一瞬でスパッ、スパッって反応してくれるようになりました。
今までのは何だったんでしょうねぇ






連休スタート!_c0118545_21554540.jpg


【システム構成】

MB      P7P55D (LGA1156)
CPU     Core i7 860
GPU     LEADTEK WinFast GTS250
RAM     Corsair(DDR3 PC3-10666 2GB 2枚組)×2 計8G
DVD     PIONEER DVR-S16J-BK
HDD     SEAGATE HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
ケース    COOLERMASTER GLADIATOR 600
電源     ENERMAX MODU82+ EMD625AWT
OS      WindowsVISTA64bit→Win7 64bit無償アップグレード付
モニタ     Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S

ドキドキしながら組上げました。
最終チェックを終えて電源を入れた瞬間、ちょっと感動しました ъ( ゚ー^)イェー♪
最小構成でテストもしてないのに、一発OKは快感です。
後は、OS入れて関連ソフトをインストールしてすべて終了。

さて、今回組んでみて思ったことは、ショップオリジナルBTO機はコストパフォーマンスが高いですね。
自作の方が安いかと思ってましたが、そんなことありません。
でも、自作は多少高くなってもやってみる価値ありだと思います。

もう、何かあっても最悪パーツ交換という方法で対処可能です、また、数年後このマシンがスペックダウン
したときは、最小パーツ交換だけで済みます。
メーカー製品のボッタクリがよくわかりました(^_^)
でも、デザインだけは、さすがにメーカー品ですね、自作はなんかイカツイです(^0^ゞ

Windows7は、僕の場合11月5日発送になるそうです。
とりあえず、UPグレード版が届けば、クリーンインストールして1から設定やり直すつもりです。
どうせやり直すんだから、それまでは適当です(爆)



人間追い込まれると出来るもんですね 終わってみると楽しかったです。
これで、写真いっぱい撮っても安心ですね 良かったぁ~

連休スタート!_c0118545_22222771.jpg

タスクマネージャで8スレッド動いてるのを見て実感しております((^┰^))ゞ テヘヘ

by hapihapitime | 2009-09-19 22:26 | その他


<< Shiny☆Stars      unlucky or luck... >>