2010年 04月 07日
sakura 2010
c0118545_0102183.jpg




やっぱり背割は、毎年通うんだよな~
コレだけの並木はここでしか見れないですからね
ホントは、昼ごろ行きたいんですけど人だらけなんで、つい朝から行っちゃいます。

c0118545_0144551.jpg

c0118545_01596.jpg

c0118545_0152956.jpg

朝ならではの爽快感が味わえます。

c0118545_0173051.jpg

c0118545_018794.jpg

c0118545_0183378.jpg

c0118545_0274819.jpg


この日は、よく晴れた日曜日だったので朝からブルーシートの陣取り合戦が始まって
ました。この時間にぞろぞろと人が集まってきているのにはびっくりしましたよ。

PLフィルター使ってますが、ちょっとブルーが強くなりすぎましたね^^;
調子に乗りすぎかもね

[PR]

by hapihapitime | 2010-04-07 00:24 | | Comments(14)
Commented by sea-mama at 2010-04-07 08:52
写真を撮るために早起きして出かける。偉すぎです。爪の垢下さい。
私はもたもたしてたら、今年の桜が終わってしまいそうです。
それにしても、ここの桜並木は見事。人のいない時間を狙って行く価値ありですね。
見事な青空と桜のピンクの対比も綺麗だし、朝焼けの空もまたいい。
↓の朝霞もまた雰囲気良くって、どれもこれも素敵です。

あと、醍醐の桜。ほんと、凄い!
私、見たことないです。これ、絶対見に行きたい!!
Commented by somu_hino at 2010-04-07 10:27
朝焼けとサクラかぁ~ これもいい組み合わせだな~

早起きはお得!ですね。
Commented by himakan at 2010-04-07 19:07
早朝の光に包まれた桜は格別ですね。^^
人がいないのもいいなぁ。。
青空と桜はやっぱり気持ちいい〜。
Commented by yosshy_z at 2010-04-07 21:40
早起きは三文の得!!ですね (^^)v
ここ、毎年気になってます (☆0☆)
去年、この桜をアップされた時に
「オフ会で場所聞いとけば良かった・・・(+~+;)」
と思い、今年もまた!!ですよ /苦笑
今度教えてくださいね!! (^^;)\

それはそうと・・・、
タグ、えらい長くなってるやないですか~??
“24mmのその先の世界”、いっちゃったんですね!!
このレンズもかなりキレそう・・・!!
こりゃ、ますます京都を撮るのが楽しくなるんじゃないですか?? (^^)
Commented by takaramono-10 at 2010-04-08 01:37
桜越しの夕焼けがたまりません!!
外からも中からも立派で
桜の枝を見ると樹齢すごいいんだろうなぁと感じます。
ブルー全然大丈夫です^^
Commented by taminoaman at 2010-04-08 02:17
何枚目が好きかな~と随分比べて見たのですが
・・・選べない~~~!!!ってくらい、どれも
いい写真ですね~☆さすが!!!

昔カラオケで上手い男子がいると、キュンと
来ましたが、最近はいい写真を見ると
胸がキュンとします!
まさに、キュンときまくりでした~♪
Commented by y_inagaki2 at 2010-04-09 01:02
人の歩いていない道。桜のトンネルを独占した感じがいいですね・・・。
そんな静かなひと時を切り取りたいと思うのですが、早起きがつらくて・・・。

代わりに行っていただいた気になって見せていただきました。

もしかしたら、同じ日かもしれない同じ場所、TBいただきますね。
Commented by hapihapitime at 2010-04-11 00:21
☆しーままさん

こんばんは
偉いでしょ♪
京都市内もそうですけど、朝早く行くと素晴らしい光景に出会えますよ
そりゃ、もちろん早起きは地獄ですけどね
到着したら、地獄から天国にかわりますもん^^

醍醐の桜... 言われるだけありますよ
私の中でも、衝撃の桜でしたから^^
Commented by hapihapitime at 2010-04-11 00:25
☆somu_hinoさん

こんばんは
ホントは、昼ごろの方が青空とのコントラストがはっきり出てきれいなんですけどね
桜ってほとんどの人がそういう感じで撮影されてますもんね

変人は、朝の人気(ひとけ)の無い、違った光を狙いに行くんですψ(`∇´)ψ
Commented by hapihapitime at 2010-04-11 00:28
☆himakan さん

こんばんは
初めてですよ、今年初めて青空に遭遇... やっとですよ
いつも、himakanさんの青空見て、なんでいつも晴れてんの?
なんて思ってましたもん
でも、やっぱスカッと晴れると気分いいっすねー(^_^)v
Commented by hapihapitime at 2010-04-11 00:31
☆よっしーさん

こんばんは
分かりました。 来年集合かけたら来る?
早朝だけど...

広角の世界...
コレに関しては別途、特別に報告いたしますよ。
Commented by hapihapitime at 2010-04-11 00:39
☆yuuさん

こんばんは
あまりこういう並木がないんですよ
yuuさんところは、いい桜並木がありますよね~
うらやましい

ブルーOKですか?
安心しました^^
Commented by hapihapitime at 2010-04-11 00:41
☆taminoさん

こんばんは
ありがとうございます。

>胸キュン...
なんか妙に、照れますがな....(爆)
Commented by hapihapitime at 2010-04-11 00:43
☆y_inagaki2さん

こんばんは
そうですね、たぶん同じ日でしょう あんなに晴れた日ってあの日くらいですから
逆に、朝しか撮れないんですよ 私の場合...
この時期、日中には広角なんて難しすぎるでしょ^^;


<< 春、まったり休憩タイム♪      朝の光を浴びる >>