2010年 05月 02日
murin-an (無鄰菴)
新緑の季節。
ええもん、見ましたわ。
c0118545_1158887.jpg




c0118545_12241919.jpg

せっかくの白無垢が飛ばないようにと..
一応、アンダーで撮って、帰ってから露出補正だな^^
こんなところで結婚式やってるとはね~、こんなのはハウスウェディングとかいうヤツの仲間かな
意表をつく結婚式であることは間違いないですが...

「無鄰菴」は、山県有朋(やまがた ありとも)の別荘で、日露戦争直前の外交方針を決めるため
山県有朋、伊藤博文、桂太郎、小村寿太郎が集まり、「無鄰菴会議」を行った。
という所らしいです。

なんか争いごととは程遠い感じなんですがね
c0118545_12125347.jpg
c0118545_12131238.jpg
c0118545_12132755.jpg
c0118545_12133679.jpg

c0118545_12203517.jpg

[PR]

by hapihapitime | 2010-05-02 12:21 | osabori | Comments(10)
Commented by sea-mama at 2010-05-03 09:22
こりゃー、ええもん見ましたね。
新緑のなかの白無垢、とっても清楚な感じで素敵ですね~。
新しいレンズも購入されたようで、GWは全国的に良い天気みたいだし、
楽しみにしてますね~。
Commented by Luca at 2010-05-04 19:20 x
すごい贅沢極まりないものが見れましたねー!

白無垢と新緑の対比がなんともいえないくらい素晴らしいですね。
混ざり気なしの白。
綺麗です。

PS:
16-35ですが、そのままだとコントラストが強過ぎる傾向があるので、
コントラストをかなり落とすと良い画像に仕上がるようになりました。
最初はこの5/3に撮影した京都の新緑の風景が全滅かと焦った次第です(爆)
Commented by yosshy_z at 2010-05-05 22:21
ロハスですね~(~~)
緑が目に染み渡りますよ(^^)

白無垢姿の花嫁さん、
いい感じですね!!
・・・って、これプリントして差し上げたら
絶対喜ばれますよ!!
Commented by jin-na at 2010-05-05 22:37
白い着物の模様。
よくこんだけ写ってますねぇ。

4枚目みたいな空間で癒されてたら、
私も、また夏休みまで頑張れるかも!?

私も結婚式の時、hapiさんに来てほしかった (>_<) シャシンガ ナイノ
Commented by hapihapitime at 2010-05-05 22:50
☆しーままさん

こんばんは
いいもん見ましたよ
きれーなお嫁さんでした^^
greenと白がすっごく眩しかったですよ
GWは写真の方は、実はこの日くらいですかね
珍しく撮影の少ないGWでした(爆)
Commented by hapihapitime at 2010-05-05 22:55
☆Lucaさん

こんばんは
白無垢っていいですね。
ハイライト注意ですけど、撮れました。

16-35は、そんな傾向ですかね
まあ、広角は風景撮ることが多いのであんまり気にはしてないのですけど
これが人物なら、ちょっと考えないといけないかも ですね。
Commented by hapihapitime at 2010-05-05 23:07
☆よっしーさん

こんばんは
よかったですよ
すっごく綺麗なお嫁さんでした。
アクセントには最高です。

Canon持った専属のカメラマンが付いてましたので
彼らの写真が見てみたいですよ
すっごくいいの、撮ってると思いますよ^^
Commented by hapihapitime at 2010-05-05 23:12
☆jin-naさん

こんばんは
そうなんですよ
この柄がキチンと写ってないとボツなんですよね~^^
この日は、天気良かったんでまともに撮ってたら飛ぶんですよ
それでなくてもD700の標準はオーバー気味ですもん
nikonはその傾向が強いのかな?-0.3EV、-0.7EVなんて僕の場合は標準設定ですから

明日から仕事ですね~
次は夏休みかー ながいな~(^_^; アハハ…
Commented by nihon-burari at 2010-05-07 17:26
この度は、当方のサイトへのリンク有難うございます。
いつも写真を楽しく拝見させていただいています。
また日本ブラリよろしくお願いお立ち寄りください。
Commented by hapihapitime at 2010-05-08 00:05
☆burariさん

こんばんは
いつもありがとうございます。
後ほどお伺いいたしますね


<< あれから。。。      NEW GREEN >>