2007年 09月 27日
2007運動会(幼稚園)Ⅲ
最後の種目です。
障害物と言うのか良く分かりませんが・・・・
箱の中にはフライパンとお玉が入っていてタイヤまでペアで走り、フライパンをお玉で一回たたく、そしてまた、ゴールまで二人で運ぶと言うルールです。これをリレー形式で行います。
(結構単純な種目です)

良く見ると白組のベストに赤丸です。アンカーの役割を与えられているようです。
(家ではそんなこと全然言ってなかったのに^^;)

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G +TC-17E II
前走者の帰着を今か今かと待っています。
c0118545_2345243.jpg





AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G +TC-17E II (以下すべて)
よっしゃ!いくでぇ~
c0118545_2347372.jpg

なかなか息が合ってます。
c0118545_23481523.jpg

フライパンを叩いてっと・・・
c0118545_2350130.jpg

早くゴールへ!!
c0118545_23512773.jpg

まもなくFINISH
c0118545_23522234.jpg

終了。お疲れ~  大役ご苦労さん
c0118545_23533751.jpg


1位にはなれなかったけど、全力出し切ったようなので、まあいいでしょう!

冷静に見ると凝った競技でもないのですが、リレーって応援に力が入るもんですね。
来年、年長さんになれば、もっと迫力がでてくるんでしょう。
今から楽しみです。
親馬鹿シリーズ、運動会編(は~の部)は終了です。

番外編
<この中に・・・います。ママ撮影>
父親競技、リレーに調子こいて出場してしまいました。(お恥ずかしい)
激走しましたが、自分のイメージと現実は程遠いことを痛感しました。(泣)
筋肉痛も襲ってきています。つら~い!
c0118545_08465.jpg

[PR]

by hapihapitime | 2007-09-27 00:00 | chibi | Comments(6)
Commented by jin-na at 2007-09-27 21:58
やっぱしカメラ目線の御仁がそうなのですかな?
そっちの方が興味あったり (^ ^;)
でも分からないほうが、なお惹かれるか??

2枚目の躍動感がステキっすね。
相方の子の気合の入ったアゴもステキですが。。
やっぱ親バカ写真はいいなぁって痛感しましたよ。

わたしも来月頭、頑張ってまいります。
Commented by とぉ at 2007-09-28 00:38 x
ウチは保育園だったので、運動会は小学校に入ってからが初めてだったのですが、かけっこで一番にならなくても(4番でした)、玉入れで負けちゃっても、赤組が負けても(赤組でした)、一生懸命の姿には本当に感動しました。
1年生だった去年、うちのほうは春に運動会やることになっておりまして、まだカメラを持ってなくて、専らビデオ撮影だったんです。
ダンスを楽しそうに、一生懸命やってる姿に思わず、大泣きしてしまいました。
ビデオの音声には、その時の鼻をすする音がちゃんと入っております(笑)。
Commented by hapihapitime at 2007-09-28 07:02
☆jin-na さん
今から出張です。土曜日にお返事いたします。m(__)m
Commented by hapihapitime at 2007-09-28 07:02
☆とぉさん
今から出張です。土曜日にお返事いたします。m(__)m
Commented by hapihapitime at 2007-09-29 23:54
☆jin-na さん
 出張帰ってきました。

やっぱり運動会気合が入りますよ!撮り直しできないですもん。
でも、いっぱいシャッター切ってあとから見ているだけで子供の成長が分かります。
来月の運動会頑張って撮影してきてください。
とぉさんお勧めのミニ脚立は本当に有効だと思いますよ。
すばらしい躍動のシーンをたくさん残してあげて下さいね(^^♪
ちなみに、番外編の種明かしはとりあえずやめておきましょう(^^ゞ
Commented by hapihapitime at 2007-09-30 00:00
☆とぉさん
親馬鹿ですが、娘の頑張ってる姿は何かしら感動させるものがありますね!
今回の「かけっこ」や「リレー」など去年なんか全然意識にもなかったようだったのが、全力でできるようになってきてますものねぇ
目頭が熱くなるようなシーン私もありましたよ
一瞬、一瞬を切り取り残していってやりたいですね。


<< Nikon Digital L...      2007運動会(幼稚園)Ⅱ >>