2007年 11月 25日
発表会(幼稚園)
幼稚園の発表会がありました。
うちは、年中さんなのですが昨年と比べるとかなり内容が違ってました。
3.4.5歳くらいの成長は著しいですね。

Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
c0118545_0153272.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
c0118545_0161171.jpg





動きも、歌も年少さんの時と比べればずっと上手になっています。
友達も、なんとなくグループが出来ているようで・・・
大人の世界に近づいているのでしょうねぇ

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
c0118545_113259.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
c0118545_020333.jpgこれは70-200、ISO400で撮影

レンズの明るさで、何とかなって
います。

ISO1600まで使えれば、幼稚園
では、室内でもOKって感じです。

(この場面はD300の高感度が
欲しいところです)


















でも、やっぱり。
子供はこれでないとね!

Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
c0118545_0295180.jpg

Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
c0118545_0301722.jpg

Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
c0118545_031141.jpg

[PR]

by hapihapitime | 2007-11-25 00:32 | chibi | Comments(6)
Commented by jin-na at 2007-11-25 23:51
やった ☆☆☆
さっき見た時には無かった、レンズ名が付いている ( ̄▽ ̄)b グッジョブ!

こういうの見ちゃうとVR70-200、欲しくなっちゃうなぁ。。。
これから先、何回、入学式 & 卒業式 & 遊戯会 & 運動会に参加するんだろ??
って思うと、いつか買うなら早いうち。。。とか思っちゃうんですよね。
でも、高いし、デカイし。。。
行事の時は良いですが、普段持ち歩くのってどうですか??
やっぱ、キツいっすかね?
Commented by とぉ at 2007-11-26 00:18 x
発表会かぁ、いい思い出ショットが撮れましたね♪
ウチは保育園だったので、制服もなくて半そで短パンの
リズム体操披露会だけだったので、こういうシーンは
あこがれです。
卒園式も半そで短パンだったんですよ。

3枚目のまっすぐな視線と表情が素晴らしいです♪
Commented by hbpapa at 2007-11-26 22:39
良いですね、良いですね、とってもよく撮れていますね。
は~ちゃん、可愛いです。(#^_^#)
うちも幼稚園が良いなぁ、制服可愛いなぁ。(笑)
露出もばっちりで色の出方もとっても好みです。(^^)

PS.コメント枠の拡大の件ですが、mutoさんってご存じですか?
exciteのカスタマイズに詳しくてカテゴリとかも持っているので一度
ご覧になってみてください。(^^)
http://muto2100.exblog.jp/4954709/
Commented by hapihapitime at 2007-11-26 23:39
☆jin-na さん
こんばんは
この瞬間が欲しいがために、大枚をはたいて70-200を購入いたしました。
( ̄▽ ̄)b グッジョブ!←まさにそのとおり。18-200では暗くて何回も涙してます。
出番多いですよ!仕上がりを見れば重さも苦じゃなくなります(^_^)v
色々と物欲が出ますが、70-200だけは必ず必要になることでしょう。
サラちゃん、ニナちゃん、ルイちゃん3人分なら、早いほうがよいでしょう!!

Commented by hapihapitime at 2007-11-26 23:47
☆とぉさん
いらっしゃいませ
やっぱり幼稚園ってかわいいです。上の子が小学生なので義務教育ってのは華やかさがないように思います。
とぉさん家の幼稚園は、半そで短パンですか?
それも子供らしくって良いと思います。

子供のまっすぐな視線って、澄み切っていていいです。
このような思い出のショットを残していきたいですよね!

Commented by hapihapitime at 2007-11-26 23:57
☆hbpapaさん
こんばんは
70-200の威力がでました。(このレンズに手を出すのに勇気がいりましたもん)
この瞬間はもう来ない。と思うと値段も値打ちありかなぁ
ところで、いよいよhbpapaさんのD300が火を噴きますよ!
もっともっと、いい色で、いい画質で、いいタイミングで・・・うらやましっ。
D300+70-200なら、幼稚園レベルなら完璧ですよ!

コメント枠じっくり時間のあるときにやってみます。
ありがとうございました。


<< 小道具 導入      秋の感 >>