2007年 12月 01日
小道具 導入
なかなかカメラ機材は、邪念と迷いで混沌としており、手出しができてませんが・・・
こんな小道具なら、躊躇なく導入です^^;
とぉさんに教えていただき、トイザラスへ。
800発/分は売り切れ?かな、ありませんでした。
仕方なく300発/分程度のものを2人分GETし、大阪ベイエリア方面へ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
c0118545_1535939.jpg





小学生にもなって楽しめるのかなぁ と思っていたのですが・・・
結構いけるんですよ!自分自身ちょっと貸してくれってつい夢中になりました。(^_^;)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
c0118545_15402688.jpg

変わり種です。
シャボン玉の中にシャボン玉byお姉ちゃん(hiちゃん)のウエポンです。
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
c0118545_15405825.jpg

この程度の小道具で十分ご満悦です。
DSをねだられること思うと安いもんです。ヘッヘッ(*^_^*)
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
c0118545_15431287.jpg

[PR]

by hapihapitime | 2007-12-01 15:49 | chibi | Comments(6)
Commented by jin-na at 2007-12-01 19:46
やっぱり楽しい時って、良い表情しますねぇ。
私の場合、コレの雰囲気を残したくって、始めたデジ一です。

hiちゃんのウエポンも、すごいっすね。
子供そっちのけにして、このシャボンで作品作りを始めてしまいそう。。。
ウチもシャボン玉マシーンはあるのですが、
これだけ一杯出るタイプなら、買い増しありですな。

私にも手がでますから (^_-)☆
Commented by hapihapitime at 2007-12-03 00:02
☆jin-na さん
こんばんは。
トイザらスに行ってきたんですが、びっくりしましたよ!
シャボン玉グッズだけでも、こんなにたくさんあるのか?って・・・
でも、楽しかったです。(大人でも)^^;
子ども達は、喜んでいつまでもやめないし。
まあ、大はじゃぎしてたので良しとしときましょう。
ちなみに、シャボン液すぐなくなりますのでご注意を!
Commented by とぉ at 2007-12-03 23:07 x
1枚目のキラキラした感じ、心から楽しそうなラストの写真。
いいですよねぇ~。
こんな顔が見たくて、撮りたくてカメラやってるようなものですよね♪

小道具情報、お役に立ったようで何よりです。
Commented by muto2100 at 2007-12-05 18:52
こんにちは。
先日は拙blogにお越し下さいまして、有り難うございました。
シャボン玉、綺麗ですね。
とぉさんの毎分800発は凄かったですが、300発でもなかなかの威力ですね。

私も以前50mmF1.4でシャボン玉を撮ったことがありますが、
絞りの形が七角形なので、シャボン玉の○の中に七角形が見えて面白かったです。
ちょうど3枚目の写真に七角形の玉ボケが見えてますよね。^^
それにしても、VR70-200mmは素晴らしい描写ですね。
いつかは手に入れたいレンズの1つです。

リンク頂いていきます。
またお邪魔しますね。  では。
Commented by hapihapitime at 2007-12-06 01:20
☆とぉさん
こんばんは、出張中のため返事遅れました。m(__)m
小道具役にたちましたよ~
これやってると、結構人が集まってきたりしてちょと恥ずかしいやら、嬉しいやら
おかげさまで、楽しめました。
子供達は、まだまだこれで楽しむと思います。
それにしてもシャボン液、思ったより減りますねぇ~
Commented by hapihapitime at 2007-12-06 01:29
☆mutoさん
こんばんは。
ようこそお越しいただきました。
また、先日はコメント欄の拡大方法を教えていただきありがとうございました。
さすがに、mutoさんのスキン素晴らしいです。また、参考にさせていただきますね

シャボン玉ってアンダー気味の方がキレイに見えますよね。←今回良く分かりました。
丸いボケが良いのは分かっているのですが、50mmF1.4が好みでして。^^

これからも仲良くしてくださいね
こちらも、リンクいただきます。





<< 大阪 BAY AREA      発表会(幼稚園) >>