2008年 04月 06日
2008   SA・KU・RA    VOL.1
2008年もサクラを追いかけてきました。
連日忙しい日々が続き、睡眠不足なのですが気合いを入れて朝早くからでかけました。
(実はめっちゃ眠い)
早朝、眠たがる子供たちを起こして車に乗せメジャー、マイナーの2か所に的を絞って出陣!
今年のカーステのサクラsong1曲目BGMは 「サクラ」やなわらばー ♪からスタートです!^^
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
c0118545_156529.jpg






なんか変な感じがしませんか?
そうなんです、haちゃんに制服を着せているのです。
これは、幼稚園最後の春になるのでキッチリと記録を残す意味からなんですよね~。
ママに言わせれば「ヤラセ」なんですが・・・^^ゞ
しかし、平日幼稚園に通う姿を撮影する機会なんか無いし、幼稚園児の桜バックの撮影って
意外と出来ないですしね。(まあ、許してもらえる範囲かなと?)
来年は、ランドセルか!と考えるとこういうのも有りですよね。

まずはメジャーどころ 背割堤ですが土曜日というのもあってか早朝にも関わらずすごい人が
集まってました。(まだ、7時やで!)
背割堤ってこんな感じです。さすがはメジャー(人通りの途絶えを待ってパチリ)
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
c0118545_1581719.jpg

さすがに皆さんおっしゃるように、人を入れないようにするは一苦労でした。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
c0118545_1592131.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
c0118545_231894.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
c0118545_252154.jpg

人だらけなので、空を入れて
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
c0118545_2121896.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
c0118545_213538.jpg

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
c0118545_2153499.jpg

このあと、マイナーな場所へすぐに移動です。(どんどん人が増えてきましたので・・・)
そちらは、人がいない田舎のゆったりした時間でしたよ!
ちょっと、花は少なめでしたが・・・(来週くらい満開になりそうです)
次回、アップしますね!
[PR]

by hapihapitime | 2008-04-06 02:23 | chibi | Comments(6)
Commented by hbpapa at 2008-04-06 09:06
おはようございます。(^^)
いや~良いですね~とってもよく撮れていますね。
1枚目とても好みです。は~ちゃんの制服とっても桜とあってますよ~(*^_^*)
桜と制服って私も同じ状況ならしているかも。(笑)
うちの娘も来年から幼稚園だとmamaから聞いて、制服のかわいい幼稚園って
思わず言ってしまいました。(笑)
それにしても、VR70-200mm、24-70mm、VR18-200mm・・・
バッグが肩に食い込みそうですね。(苦笑) お疲れ様でした!
Commented by to-oh at 2008-04-06 22:33
haちゃんの制服姿いいですね~。
膝小僧の絆創膏がまたポイント高いです♪
hiちゃんのにっこりスマイルも、女の子らしくてとっても可愛いです。

私ももう2年前になりますが、入学式直前の娘にブレザー着せて
ランドセル背負わせて桜の下で撮影しましたよ。当時はコンデジでしたが。
やらせと言われようが、父親としては撮り逃すわけにはいきませんよね!!

Commented by しゃるだー at 2008-04-06 22:45 x
どれも素敵ですね~♪
3枚目を見ると想像以上に広大な桜並木なんだな~って思います。
そしてhaちゃんの制服姿もポイント高いっす ^^
ちょっと照れてるのがまた可愛いですね。
hiちゃんのお姉ちゃんの余裕というか、モデル慣れしている感じのスマイルもこれまたイイ!!
どれもこれもホント絵になりますね!!!

VOL.1からこれだけのお写真、続きが早く見たいです!
Commented by hapihapitime at 2008-04-07 01:04
☆hbpapaさん
こんばんは
制服フェチなわけではありませんが・・・^^;
記録としては普段は仕事で撮影出来ないし、こうするしか無いっすよね。
しかし、朝から人が多かったですねぇ~(+o+)

車だったんで、機材も全部持って行きました。
確かに、重すぎでつらいです。でも、活躍してくれるレンズ群ですから・・・
頑張って持ちました。
Commented by hapihapitime at 2008-04-07 01:27
☆とぉさん
こんばんは
とぉさんもそんなことあったんですか?
なんか救われます(^^ゞ
>やらせと言われようが・・・
そうですよ、やるしかないですよね!
だって、親バカなんですもん←開き直りか?(笑)
ここのブロガーさんたちならやってくれるかも^^;

Commented by hapihapitime at 2008-04-07 01:35
☆しゃるだーさん
こんばんは
お褒めいただきありがとうございます。
ここ、背割堤は写真位置をスタートに延々1.4km桜並木が続きます。(すごいっすよ!桜も人も^^;)
早朝ひと気のない時にって考えてたんですが、甘かったです。
まだまだ修行がたりませぬ、何でこんない早くから人・人・人なんでしょうか(*_*;

無理矢理やり制服で行っちゃいました。
これで最後の制服かと思うと、やっぱ行きますよね!←(ば~かです)


<< 2008   SA・KU・R...      今年の春は・・・ >>