2008年 06月 08日
父親参観日(Father's day)
今日は、参観日が重なりました。
上の子は、小学校4年生で2時間目と3時間目。
下の子は、幼稚園年長組で、こちらは父親参観です。
どちらにしても、土曜日に設定するあたりは、父親参観ねらいなんですが・・・

幼稚園はこの日のためにお父さん向けに色々やってるというので私は幼稚園の方を
担当しました。
c0118545_021999.jpg




あなたのお父さんはどっち?
c0118545_0242957.jpg
c0118545_0244246.jpg

どう考えても、下のほうですわな。
上のような、オシャレ度はありません(泣)
センセーもキツイこと言ってくれるやん。


教室にて
c0118545_0273691.jpg


歌をお父さんに
c0118545_0412010.jpg


手に持ってるのが、3週間がかりで作ったお父さん人形
c0118545_0284999.jpg


父親参観3年目ですが、年長さんになると色々できるようになってますね。
年少の頃と比べて、やっぱり大きくなってます。
うちでは妹ですが、幼稚園ではお姉ちゃんぶってますから 笑います^^

でも、こんな感じでなんか覗いてたり・・・
やっぱりまだまだ、幼稚園児です
外で思いっきり遊びたいようです(^^ゞ
c0118545_0332749.jpg

[PR]

by hapihapitime | 2008-06-08 00:35 | chibi | Comments(12)
Commented by yosshy_z at 2008-06-08 18:23
>うちでは妹ですが、幼稚園ではお姉ちゃんぶってますから 笑います<
全く同感!!
うちもですよ~/笑

“お父さんはどっち?”
きついですな~!
うちも仮に、娘が気を利かせて1枚目の方に行っても、
他の父兄の方からブーイングが来そうです/笑
Commented by hbpapa at 2008-06-08 22:51
こんばんは~、ご無沙汰しています。
なにやら皆さん父親参観が多いですね。この時期の定番なのですか?
はーちゃん、可愛いですね。
お父さん人形か~、うちのもいつかはこんなときが来るんでしょうね~(^^)
ところで、24-70mmってDXで使ったとき広角は足りますか?
景色とかじゃなくて親ばかスナップを撮っていて広角が足りるのかが気になるところです。
Commented by jin-na at 2008-06-08 23:29
お疲れ様でした。
なにも、日にちを被せなくてもって感じですよね(^ ^;)
これを楽しみにしてるのにって。

娘が作る作品って、楽しみですよね。
似てないかも知れないけど、愛情が詰まってますもん☆

↑コメの24-70。
一日使っただけですが、私は広角不足しなかったですね。
むしろ望遠側がもう少し欲しかったり。。。
知らなきゃ良かったってぐらい良いですな。
Commented by taminoaman at 2008-06-09 08:53
楽しい1日ですね^^
しかし、先生方の漫画お上手ですね^^
ひげが随分青いし><

はぁ~ちゃんずいぶん大きくなった気が・・・
さすがは年長さんですね。
あっという間に1年生。
そして家も幼稚園に入ります^^
楽しみですね!(ネタは尽きない^^)
Commented by to-oh at 2008-06-09 19:45
ぐっ…
メガネこそかけてませんが、思い切り下のほうですな。私のおっさんぶりは(笑)

haちゃん、相変わらず可愛いですね~。
ちょっとお姉ちゃんに似てきたかな?なんとなくですが。
Commented by hapihapitime at 2008-06-10 00:17
☆よっしーさん
こんばんは
ホント笑っちゃいます^^
チビのくせに、年少さんの面倒見て偉そうにしています。
下の子は、うちでは偉そうにできませんからね

お父さんの絵 参りましたm(__)m
かっこいいお父さんって、いいのは分かってるんですがね~(^^ゞ
努力不足?いやいやベースの問題ですな!
Commented by hapihapitime at 2008-06-10 00:25
☆hbpapaさん
こんばんは
こちらこそご無沙汰です。
ヘタクソな人形ですが、懸命に作ったと思うと愛着がわくものです^^
じきに来ますよ~ ainaちゃんの手作りがーーー

24-70は、広角は特に気になりませんよ
風景じゃないんで、このレンズ的中です。
描写については僕の中では、完璧ですしボケが好みです。
Commented by hapihapitime at 2008-06-10 00:30
☆jin-na さん
こんばんは
そうなんですよ!参観日が被るとつらいですね~
「さすがに小学校の参観日でそんなでっかいカメラ持ってる人おらんでぇ~」って言われてますんで
それもそうかなと・・・  ←ミサカイナクナッテル?
お姉ちゃんは、損しますね。可愛そうですが・・・

人形、愛情詰まってますよぉ~

24-70 どちらかというとテレ側の写りの方がいいような気がします。
Commented by hapihapitime at 2008-06-10 00:37
☆ taminoaman さん
こんばんは
短い時間でしたが、楽しかったですよ!
しかし、先生の漫画うまいかしりませんが、参りましたよ。
結構、痛いトコ突いてくるやんか

taminoaman さんところもいよいよ幼稚園ですか
楽しみですね
思いっきり撮ってあげてくださいね(^_-)-☆
Commented by hapihapitime at 2008-06-10 00:41
☆とぉさん
こんばんは
僕もオッサンぶりが下のほうです。
先生、結構するどい攻撃をしてきますよねーーー^^;
グサッとボディブローを打たれた気分です

お姉ちゃんに似てきましたか?
確かに大きくなってきましたから
少し成長ですかね
Commented at 2008-06-12 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hapihapitime at 2008-06-14 22:47
☆鍵コメさん
今晩は
ここ数日忙しくて・・・
お返事遅くなりました

調整させていただきたいと思います^^


<< 梅雨最中      ハプニング!! >>