2008年 06月 15日
梅雨最中
梅雨入りしてから、天気の悪日がつづいてました。
しかし、ここにきて少し天気が回復してますね。

この時期は紫陽花がきれいです。
さあ、この天気はいつまで続くのでしょうかねぇ?

c0118545_024615.jpg

[PR]

by hapihapitime | 2008-06-15 00:26 | その他 | Comments(8)
Commented by taminoaman at 2008-06-15 00:32
こんばんは~^^

お!珍しい文字入りですね?!ステキ☆
紫陽花ほんと綺麗ですね~^^
私もこのタイプを先日撮影したのですが
どこにピント???~と叫びました(笑)
そして1枚もいいものがない><;
勉強になりますです!
ガンバリマ~ス^^
Commented by jin-na at 2008-06-15 20:20
紫陽花、一番乗りで、きましたねぇ。

実は、私が一年間で一番撮りたい花なんですよ。
暗い背景に浮かぶ紫陽花、なんともいいです☆
ほんと大好き。

でも、花が大きくて、どこまで深度を深くするか悩みますよね。
私も近々。。。っていいたいところだけど、
撮りに行く時間なんて、ないよなぁ。。。( ̄Д ̄;
Commented by yosshy_z at 2008-06-15 23:22
ばっちんぐ~!のタイミングでアジサイをアップされたので、
恥ずかしながら思わずトラバってみました~ \(^o^)/
このタイプのアジサイ、やっぱ撮ってしまいますよね/笑

リンクさせてもらってるお友達の間で、お花写真なんかに
「デジタルde○○倶楽部」!なんてロゴ入れて遊んでます。
もし良かったらhapihapitimeさんもどうですか~?(^.^)
Commented by hapihapitime at 2008-06-15 23:45
☆taminoamanさん
こんばんは
ちょこっと、文字入れてみました^^
文字入れするとなんか画質が若干落ちるような気がしますがね?

今回は花びらにピンを持ってきていますが、ホントは真ん中なんでしょうね。
がく紫陽花なんで、真ん中だとちょっとどうかと思いまして・・・

やっぱり、三脚とマクロが要りそうです。トホホ・・・
Commented by hapihapitime at 2008-06-15 23:54
☆ jin-na さん
こんばんは
先生、こっちに来てから、忙しそうですねぇ^^

紫陽花いいですよね。
色んな種類や色があって・・・撮り応えがあります。(と言っても近所の公園で適当にパチパチでしたが^^;)

これこそ、スーパーウエポン60マクロの出番じゃないですか!
紫陽花は近所の公園のような所でもどこにでもありますから
レッツゴーですよ(^_-)-☆。(花の命は短いっすよ!)
Commented by hapihapitime at 2008-06-16 00:02
☆よっしーさん
こんばんは
よっしーさんところも紫陽花アップされてますね
きれいですし、雨が似合うやっぱり良いですよ!

トラバってどうするんやったっけ?
ちょっとこちらからも頑張ってみます^^

次は、毎年のごとく「ひまわり」です。
今年も行きたいと思ってますんで 「デジタルde向日葵倶楽部」!って感じですかね(^^)
Commented by muto2100 at 2008-06-17 07:07
こんにちは。
おっ、紫陽花ですね。
私は今年はまだ紫陽花を撮っていません。
家でレタッチばかりしていないで、出かけないといけませんね。(^^;

紫陽花は梅雨時の花なので、
個人的には晴れた日より、雨の日の紫陽花の方が好きですね。
Commented by hapihapitime at 2008-06-18 00:46
☆motoさん
こんばんは
あっという間に梅雨真っ只中ですね。
紫陽花がきれいに咲いてたのでパチリです^^
雨の紫陽花をねらって撮りに行きたかったのですが
この日は晴れでした。っていう言うか晴れの日だからカメラ持ってブラブラしてた
って言うのが正解なんです。(^^ゞ

雨のにぐらい、レタッチの勉強しろよ!って自分に言い聞かせたいと思います^^;


<< Sub Office      父親参観日(Father... >>