人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 29日
雨続き
最近、休日になるとことごとく雨に降られます。
まあ、それが梅雨だと言われればそれまでですが・・・
子どもたちもストレスがたまってるのか、すぐに、僕にちょっかいを出してきます。
休みと割り切って、本当にゆっくり休日としたいのにねぇ~

こいつが悪いのです↓
D200+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED ISO400 F2.8 SS1/30
雨続き_c0118545_2130426.jpg




実はこいつもです↓
D200+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED ISO200 F4 SS1/20
雨続き_c0118545_2132256.jpg


おばあちゃんが植えていたピーマンを食おうとして・・
D200+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED ISO100 F2.8 SS1/15
雨続き_c0118545_21344782.jpg


すました顔で、次の悪さを考えております
D200+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED ISO400 F2.8 SS1/40
雨続き_c0118545_21363761.jpg


そして歯抜けドラキュラ登場です
D200+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED ISO400 F2.8 SS1/45
雨続き_c0118545_21381892.jpg


それにしても、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDはいい仕事してくれます。
今日も改めて実感いたしました。
ところで、いくら明るいレンズとはいえ、夕方曇天ではシャッタースピードきつくなりますね
D200は高感度に弱いので、人間手ブレ補正を目いっぱいやっているんですが難しいです。
皆さんどの程度のSSまで手持ちで行けそうですか?

by hapihapitime | 2008-06-29 22:05 | chibi


<< ちょっとカメラのはなし・・・      歯が抜けた >>