人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 13日
祇園祭
昨日からが、haが熱を出しダウン(大したことはないようですが)。
今日になり持ち直して来ておりますが大事をとり休養。
朝から暇ちんにしていると、ふと祇園祭が始まっているんじゃないかと・・・
思い出したのが昼過ぎてました(*_*;
ちょっとだけ行ってくるわ~ 
阪急電車で河原町まで30~40分で行けるんです
祇園祭_c0118545_2332838.jpg





さすがに行くのが遅かった。
今日の行事は長刀鉾稚児社参と久世駒形稚児社参ですでに終わってました。
一般的には、14~16日まで宵山、17日の山鉾巡行を見にこられるんですが、今年は平日なんですねぇ
私も、仕事で当然見る事ができません。

祭りも撮れないしねぇーー
まあ、ちょっとだけ京都の夏を抑えてきましたのでアップします。

四条大橋から鴨川を望む。左側の足場を組んで出来ているが、夏の風物詩「川床」です。
祇園祭_c0118545_23104359.jpg

下まで降りると、いい感じの風景が・・・
祇園祭_c0118545_23133736.jpg

橋を渡り、八坂神社から高台寺方も面へ
祇園祭_c0118545_2316416.jpg

なんか涼しげです^^
祇園祭_c0118545_23171529.jpg

人力車のアルバイトのお兄さんは、みんな男前のイケメン揃いですな
イケメンをそろえないと若い女性が乗らんのかなぁ~
祇園祭_c0118545_23183974.jpg

それにしてもかっこええんですよ!
祇園祭_c0118545_2320318.jpg

日本の夏ですね。
祇園祭_c0118545_23213429.jpg


by hapihapitime | 2008-07-13 23:24 | osabori


<< 世界でいちばん暑い夏      UNIVERSAL  STUD... >>