2008年 09月 09日
UNIVERSAL  STUDIOS  JAPAN (count.5)
Amity Billage.
「ジョーズ」の舞台となった漁村
c0118545_23453435.jpg




早くも、ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンが始まっていました。
c0118545_2351474.jpg

スヌーピー。TDLのミッキーには負けそうです^^
c0118545_23521760.jpg



ここは、スナップが最高に楽しいです。
たくさん撮影しているのですが、どれも絵になります
c0118545_23542056.jpg

c0118545_23544592.jpg



さて、このあたりでD700のテストを・・・今回は高感度です。
参考までに前回のメリーゴーランド(最後の3枚)は、D200で今回より明るかったのに限界でした。
高感度、メチャメチャよくなりましたね。
こんなに暗い中で動き物、止まってますよ!
全部手持ち、ノイズリダクションOFFのため若干見苦しいかもしれませんがD200から見ると信じられない世界に突入しました^^;
こりゃ使えるわ!
D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G ISO2500 SS1/160
c0118545_2356591.jpg

D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G ISO2500 SS1/80
c0118545_23573352.jpg

D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G ISO2500 SS1/80
c0118545_23575870.jpg


D200でISO2500なんて使えたもんじゃなかったんですけどね!
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-09 00:26 | U.S.J | Comments(6)
Commented by jin-na at 2008-09-09 01:21
ブログサイズならISO2500、楽勝ですね。
ここが、かなり羨ましい部分なんです。

D300では、ISO1600が許容の限界。
レタッチしてる時点で、萎えちゃうんですよ。
L判 や ブログサイズ にしたら、見れるんですがねぇ。。。

まさに、鬼に金棒になりましたね☆
Commented by resahiso2 at 2008-09-09 12:54
こんにちわ〜〜〜(^^)
D700・・・高感度めっちゃ強いですね(@p@;
さすがや・・・
僕がこのシチュエーションを撮ったら、ノイズだらけでお見せできるものがまったくつくれない(爆
ISO400が許容値ですから(号泣
Commented by yosshy_z at 2008-09-09 23:41
高感度もスゴイけど、スヌーピーの“毛”のふわふわ感もすごく良く出てますね!
これだけやわらかい感じが出せるD700の階調の豊富さはスゴイですよ!!
ダイナミックレンジも広いですねぇ。
こんなのD80なら真っ白けー!ですよ/笑
Commented by hapihapitime at 2008-09-11 00:39
☆jin-na さん
こんばんは
高感度実戦投入しました。
さすがに高感度が売りなだけあってこれだけ撮れれば十分です^^
D200の時はISO800でアウトくらいでしたから(爆)
高感度すごく進化してます
撮れない写真が撮れる喜び!異次元の扉を開けた瞬間です。

>鬼に金棒・・・
あとはそれを振り回す腕ですな・・・^^;
Commented by hapihapitime at 2008-09-11 00:46
☆resahisoさん
こんばんは コメありがとうございます。
つよ~くなりましたねぇ 感度!
今までのニコンはCanonにやられっぱなしでしたから・・・
アルファは高感度性能あんまり良くないですか?
resahisoさんの写真いいと思うんですけどねぇー

そうそう α900  スゴイの出るじゃないですか?
ボチボチ狙ってるんじゃないですか^^;
Commented by hapihapitime at 2008-09-11 00:51
☆よっしーさん
こんばんは
あっ、気かつきましたか?
僕も最初見た時、白がほとんど飛んでないなぁ って思いましたよ!
確かに、D200やったら白がぶっ飛んでるでしょうね~
高感度が目立ちますが、確実にすべての進化が分かりますね
満足です。
これから画素数の多いのが出て来そうですが、もういいです!PCがもちません^^;
僕にとってはこれで十分です。


<< Snappin'      ふらっと近所に・・・ >>