2008年 09月 21日
2008 幼稚園運動会 (前編)
少し長くなりますがお付き合いください。
白組ガンバレ!(白組役員のお母さんも頑張ってます!)
c0118545_21282595.jpg

10月20日は運動会。
台風が心配されましたが、前日に通過しよい天気に恵まれました。(とぉさんの晴天祈願に救われました。)

今年で幼稚園最後の運動会になります。
晴れ舞台を写し止めたく、朝早くから最前列を確保するために並んできました。
(昨年は、のんびり出発したので最前列は到底無理で後ろの方から狙ってました)





まずは、観覧席の確保です。(早起きつらすぎ・・・皆、開門ダッシュで走るし。)
第1コーナーと第2コーナーの間です。 まあええでしょ!ここやったら ホッ
c0118545_21431974.jpg


やっと始ります。早起きしてるので始まるまで長い、長い(+o+)
出番だ、行っけー!
c0118545_215138.jpg

c0118545_2151387.jpg


年長とはいえ種目は3つ程度です。(親子競技は別に2種目ありましたけどね)
一つ目は、タイヤを守るのと奪う競技で、組別対抗です。←今年は白組です。
必死で自分のチームのタイヤを守っています。
c0118545_21564021.jpg

タイヤを奪って帰ってきました。
c0118545_2201723.jpg

年少、年中と協調性に欠けるとこがあったのに最後はキッチリきめてきました。
c0118545_2224722.jpg

c0118545_222690.jpg


2つ目は、良くわからんかったんですが。沖縄のおどり?かなんかでした^^;
あと、パラバルーンとね
c0118545_2212419.jpg

c0118545_22134977.jpg

c0118545_22141995.jpg

c0118545_22151247.jpg

いやー、さすがは年長さんみんなしっかり成長してるんですね。
頼もしく思いましたよ!


最後に1枚、結構いいのが撮れたので・・・
これは、卒園生の飛び入り徒競争です。
この位置いいと思いません?
たまたま、カメラ持って歩いているときに狙えました(園児じゃないので場所もあいてたし)
皆さん、このアングル(正面からね)ですよ!←参考までに
c0118545_22205979.jpg


さあ、次はメインのリレーです 幼稚園の集大成、頑張れhaちゃん!
次回につづく・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-21 22:24 | chibi | Comments(6)
Commented by taminoaman at 2008-09-22 17:12

こんにちは♪

良いお天気だったようですね~!
カメラマンにとってはお天気がすごく大事
ですからね~!
hapihapiさんクラスになれば、このお天気で
勝利をつかんだも同然ですよね・・・(笑)

その勝利写真、見せて頂きましたよ~。
お嬢さんニコニコさすが年長さんですね。
余裕で楽しんでいるのが伝わってきます。

来年はお姉ちゃんと一緒に運動会かな?!
Commented by to-oh at 2008-09-22 21:07
いい写真が撮れましたね~。
早起き&場所取りの甲斐がありましたね♪

ちなみに、私も毎年前夜から場所取りで並ぶんですが、
最前列の場所はもっぱら観戦用(?)で、実際に写真を
撮る時には、脚立を持ってベストなポジションを探して
会場内をうろついております。周囲からはどんな目で
見られてるんでしょうね(笑)


後編も楽しみにしてます♪
Commented by しゃるだー at 2008-09-22 21:34 x
良い写真ですね~。
4枚目のちょっとカメラ目線のhaちゃんがまたかわいいっすね♪
こんな写真が撮れたら早起きした甲斐がありますね!!
後編も楽しみです!

それにしてもグランド広くないですか!?
幼稚園ですよね??
そしてmamaさん達の気合の入り方もすごいっすね ^^

Commented by hapihapitime at 2008-09-22 23:37
☆ taminoaman さん
こんばんは
そなんですよぉ~天気サイコーでした。ラッキー☆
でも、早朝からなんやかんやと忙しかったです^^
おかげさまで、じっくり良い場所で見れましたけどね
娘の成長もしっかり見れたし、写真もいっぱい撮れたしホント良かったです。
これで、最後かと思うとグッとこみ上げるものがありますね
来年は、2人そろって小学校での運動会です。
Commented by hapihapitime at 2008-09-22 23:42
☆とぉさん
こんばんは
さすがはとぉさん、晴れ男の名の通りすっかり晴天になりましたm(__)m
今年は、良い場所で良い写真がいっぱい撮れました。
過去の運動会を振り返ってみると、やっぱり成長してるんですねぇ
少し、頼もしく思いました。

確かに脚立は便利です^^
周りからどんな目で見られようと、やっちゃいますね!
晴れ舞台ですもん(^^ゞ
Commented by hapihapitime at 2008-09-22 23:45
☆じゃるだーさん
こんばんは
ありがとうございます。
おかげさまで結構いいのが撮れましたよ!
仕上がり見れば、疲れが吹っ飛びます^^

でかいでしょ、このグランド。
市から借りて会場にしてるんですよ、本当は幼稚園が運動会する大きさじゃないですよね。
それと、役員さんは各組ともすごく応援で盛り上げてくれます
楽しかったぁ~


<< 2008 幼稚園運動会(後編)      前夜 >>