2008年 09月 22日
2008 幼稚園運動会(後編)
「ぜったい いちいになるからね」とメッセージを残した彼女。
ついに、クライマックスのリレーに!


普通、年少、年中はほんの30mくらいの徒競走なんです。
でも、この幼稚園は年長だけがなんと、トラック一周150mくらいを一人づつ駆け抜けるのです!
まるで中学生の運動会のようなんですよ
(ちなみに、この運動場は園庭ではなく会場を市に借りてるのでデカイんです)
c0118545_2243270.jpg




これからはリレー1本です。
少々お見苦しい点もあるか思いますがお付き合いください。←少しバカになっています。

彼女は第2走者、2番手でバトンを受けたんですが、1/4コーナー分ほど前に赤組の男の子が全速で走っています。
c0118545_22491925.jpg

c0118545_22494754.jpg


「ぜったい いちいになるからね!」
c0118545_2253658.jpg

ぐらっ
c0118545_22542138.jpg

立て直す
c0118545_22552871.jpg

c0118545_22564855.jpg

前走者を完全にロックオン! いけるぞっ
c0118545_22595254.jpg

「ぜったい いちいになるからね!」
c0118545_2313537.jpg

c0118545_2331436.jpg


これ以上は撮影になりません。(被写体が重なるのと遠いということにしておきます)
目が滲んできます。
3コーナーで赤組男子を捉えます。
4コーナーでは完全に抜き去りトップで次走者にバトンを渡しました。

痺れるレースでした。
幼稚園3年間をしめくくるには最高の結果となりました。
この3年は、大人の数年分以上に成長するんですねー 感無量です。


そして、来年はもうひとつ大きな舞台に上がっていくんですね
がんばれよ!
c0118545_2310255.jpg


追伸、3コーナーと4コーナーに第2カメラが必要だった・・・(爆)
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-22 23:11 | chibi | Comments(12)
Commented by yosshy_z at 2008-09-22 23:26
まさに、有言実行ですねー!!
スゴイ!カッコイイですよ~! \(^o^)/
そして、最高の結果に大拍手ぅーーー!!!
オメデトウございま~す(>o<)
hapihapitimeさんの興奮がしっかり伝わってきました!!
こういう時は目一杯、おバカになっていいと思いますよ~(^0^)/
Commented by jin-na at 2008-09-23 00:47
これ、すんごい距離をまくってますよね。
どんだけ速いんだろ??
それにしても、有限実行、お見事でした。

またそれを捕らえるhapihapiさんもさすがです。
親バカの鏡ですなぁ☆
Commented by hikas1120 at 2008-09-23 01:04
はじめまして、このたび友の会に加入させて頂きました^^
以前より、hapihapiさんのブログを楽しませてもらってました。

すばらしい写真の数々に感動し、刺激を頂いております^^
今後ともどうかよろしくおねがいしますm(--)m

よろしければ、リンク頂きたいと思いますがよろしいでしょうか?
Commented by to-oh at 2008-09-23 23:15
感動しました!
すごい俊足ですね~。
それと負けん気の強さががまた素晴らしいです。
スポーツにはこれくらいの、ファイトが欲しいですよね。

うちの娘に見習わせたいです…

>第2カメラ
来年は出動しましょうか♪
Commented by hapihapitime at 2008-09-23 23:36
☆よっしーさん
こんばんは
ありがとうございます。
あの距離を追い抜くとは思ってなかったんでねぇ
興奮しっぱなしでした。(お恥ずかしぃー)
でも、ちょっと感動したんですよ、幼稚園最後の運動会でしたし。
冷静に見ると、おバカでしたね(^^ゞ

次は、よっしーさん家の番ですね!応援してますよぉ~
Commented by hapihapitime at 2008-09-23 23:40
☆ jin-na さん
ありがとうございます。
まさか、あのまま行くとは思いもよらず。
あとで聞くと、「一位になるって言うたやん!練習でも勝ってんから」とあっけらん。(爆)
ちょっと、ガクッときましたよ^^

ああいうレースは写真撮ってる場合やないですね。
気が狂っように、応援してました(^^ゞ
Commented by hapihapitime at 2008-09-23 23:47
☆hikas1120 さん
こんばんは、はじめまして!
拙いブログですがようこそおいで下さいました。こちらこそよろしくお願いします。
仲良くやっていきましょうね!

>すばらしい写真の数々・・・
とんでもないですよ。バカみたいにシャッター切ってるだけです^^
リンク大歓迎ですよ。こちらも頂戴していきますね。
それでは、後ほどこちらからも遊びに行きますね
Commented by hapihapitime at 2008-09-23 23:53
☆とぉさん
こんばんは
ちょっと、びっくりしたんですけど・・・まさかね?
でも本人は、「練習のとき勝ったことあるから」ってあっさりしたもんです。
力抜けしましたよ(^_^;)
でも、最後の運動会を有終の美で飾れて良かったです。
ありがとうございました。

>来年は出動しましょうか♪
是非!
とぉさんにお越し頂くとメインの1カメ担当してもらわなくっちゃ(^_-)-☆
Commented by taminoaman at 2008-09-25 02:06
こんばんは^^

遅れましたがこれはこれはコメントせずには!
とコメントしちゃいます^^;

しかし~感動しました!
有言実行。そしてすごい俊足!かっこよすぎる~~~~!!!
そしてhapihapiさんもよくぞここまでお写真撮りましたね~
私ならそれどころではなくなってるレース展開です!
そして何でも買ってあげちゃうかも(笑)

来年の小学校のリレーも楽しみですね~!
いやはや体育会系の私にはうれしい出来事&写真でした☆
(夜中にテンションあがりました!)
我が子もこうならないかなぁ~^^;
Commented by しゃるだー at 2008-09-26 00:52 x
こんばんは!

有言実行!感動しました!!
ウルウルするのも判りますよ。
>「ぜったい いちいになるからね!」
この言葉がhapihapiさんの心の中でこだましていたんでしょうね!
写真を拝見しているだけでこっちもウルウルしちゃいますよ。




Commented by hapihapitime at 2008-09-26 01:15
☆taminoamanさん
こんばんは
ありがとうございます^^
こんな展開になるとは思ってもみず、キレイに走ってる姿をどうやって撮ろうかなぁ
とか、考えてシャッターチャンスを待っていたのですが、途中から写真どころではなくなってました^^;
見てて気持ち良かったです。
たまたま、絵に描いたようにうまくいったんでしょう。
でも、追いつき、抜き去るシーンは押さえておきたかったなぁ~ 残念。

体育会系のtaminoamanさんのことだから、お子さん達きっとやってくれますよ!
Commented by hapihapitime at 2008-09-26 01:22
☆じゃるだーさん
こんばんは
ありがとうございます。
「ぜったい いちいになるからね!」はリフレインでした^^;
正解!!

はじめて、なかなかやるやん♪ と思いました。
動画じゃなく、写真である程度伝わることがすっごく嬉しいですよ!
ちょっとバカ写真で恥ずかしいんですけど・・・
スポーツシ写真っていいですよね、感動が多くて
じゃるだーさんところの運動会もきっと熱くなりますよ!



<< あぶり餅って?      2008 幼稚園運動会 (前編) >>