カテゴリ:未分類( 2 )

2007年 10月 08日
こんなことが・・・ピンチです!
昨日、張り切ってメモリーの増設 512M→2Gへ 増強!!
そして、遅ればせながら、Nikon Capture NX へバージョンアップしました。
やっぱり2Gの投資は成功(^^♪で快適に動作して、満足していたところ・・・
exciteブログへ投稿しようかなぁ
と思って画像アップロードしようとしたところ・・・これができない!?
なぜ?

Notice!
「jpgまたはgifファイルのみアップロードできます。」

今までのjpgファイルも含めてダメ、容量も当然500KB未満
こちらのPCの問題?excite側の問題??
ただいま原因究明中。
しかし、おかしい・・・このままでは休眠に(*_*;
c0118545_2303116.jpg


やったぁああああ!
ありがとう!
写真とは関係ないですが今の気持ちです。
[PR]

by hapihapitime | 2007-10-08 18:45 | Comments(9)
2007年 09月 30日
Nikon Digital Live 2007
今日は、上の子の運動会の予定でしたが・・・雨、雨、雨

昨日、出張から帰り今日の運動会の準備をして寝たんですが、朝、嫁さんから「今日中止やって!」の一言で目が覚めました。
非常に残念です。延期は3日後の水曜日のど平日みたいで休めません(トホホ)
上の子は、去年も雨で平日に延期、当然行けませんでした。
運動会の写真がありません。(かわいそうですが・・・)

で、適当に休日を過ごしていたわけですが・・・・
あっと気がついたのが午後3時。
そういえばNikon Digital Live 2007の案内が来てたなぁ!
おおっ最終日やんか!しかも午後5時までやん!

会場は新大阪駅近く、自転車で5分、電車で10分、地の利を活かして飛び込んでみました。
到着が午後3時30分。時間が余りありませんでしたが、ラッキーなことに比較的空いていました。

D300を触ろうと順番を待ってましたが、D3が先に空いたので触らせてもらいました。
D3には、新レンズAF-S Nikkor 24-70 F2.8G EDが装着されてました。
c0118545_21104547.jpg


More
[PR]

by hapihapitime | 2007-09-30 21:50 | Comments(4)