<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 27日
大原の里へ
シリーズになってきています^^;

きっとポスターになるよ!
「そうだ京都、行こう」JR東海の^^;    (京都っぽい被写体なので・・・ポスターになって欲しいなぁ)

ちょっと調べましたが、JR東海キャンペーンポスターにはまだなってないようです。
ココ→http://recommend.jr-central.co.jp/others/museum/kyoto/list.html
それぞれのキャッチコピーがなんとも言えない良さがある!

わらべ地蔵さん・・・
c0118545_2349368.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-27 23:58 | osabori | Comments(14)
2008年 09月 26日
あぶり餅って?
osaboriストックです。
これは、五山送り火の日、夜までの時間にちょこっと寄ってみました。^^
京都は今宮神社参道の門前名物「あぶり餅」です。
季節感がなくなる前に・・・

溶いた白みそのたれをつけて出てきます。
「うまいんですよ!これが」(500円/1皿)
c0118545_22342173.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-26 23:02 | osabori | Comments(8)
2008年 09月 22日
2008 幼稚園運動会(後編)
「ぜったい いちいになるからね」とメッセージを残した彼女。
ついに、クライマックスのリレーに!


普通、年少、年中はほんの30mくらいの徒競走なんです。
でも、この幼稚園は年長だけがなんと、トラック一周150mくらいを一人づつ駆け抜けるのです!
まるで中学生の運動会のようなんですよ
(ちなみに、この運動場は園庭ではなく会場を市に借りてるのでデカイんです)
c0118545_2243270.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-22 23:11 | chibi | Comments(12)
2008年 09月 21日
2008 幼稚園運動会 (前編)
少し長くなりますがお付き合いください。
白組ガンバレ!(白組役員のお母さんも頑張ってます!)
c0118545_21282595.jpg

10月20日は運動会。
台風が心配されましたが、前日に通過しよい天気に恵まれました。(とぉさんの晴天祈願に救われました。)

今年で幼稚園最後の運動会になります。
晴れ舞台を写し止めたく、朝早くから最前列を確保するために並んできました。
(昨年は、のんびり出発したので最前列は到底無理で後ろの方から狙ってました)

それではスタートです・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-21 22:24 | chibi | Comments(6)
2008年 09月 19日
前夜
あすは運動会です。
c0118545_0283861.jpg


僕にはありません。
紙が無くなったそうです・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-19 23:27 | chibi | Comments(8)
2008年 09月 15日
夏の終わりに・・・
夏も終わりですね・・・
朝夕はめっきり涼しくなってきました

「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますもんね

少しオサボッテみますか^^
c0118545_22104645.jpg

c0118545_2212076.jpg


季節も良くなり、そろそろ「osabori」ストックしに行こうかな
何よりも、心が洗われるのが気持ちいいんです。
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-15 22:14 | osabori | Comments(6)
2008年 09月 13日
魔法のレンズ
自分の中での理想は、「空気まで写す」なんですね!

空気まで写すといわれたツァイスレンズ。
ではないんだけど・・・

フルサイズで生きてくると信じてました。
Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dは魔法のレンズでした・・・

c0118545_21709.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-13 21:35 | 公園 | Comments(8)
2008年 09月 12日
Snappin'
ここ、USJは現実からかけ離れた世界。
行ってみれば分かると思いますが、撮影欲が120%です。



                               Let’s snappin’





c0118545_23385580.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-12 00:02 | U.S.J | Comments(4)
2008年 09月 09日
UNIVERSAL  STUDIOS  JAPAN (count.5)
Amity Billage.
「ジョーズ」の舞台となった漁村
c0118545_23453435.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-09 00:26 | U.S.J | Comments(6)
2008年 09月 06日
ふらっと近所に・・・
D700を片手に、少し散歩
意外と設定を覚えるのに苦労してます^^;
D200の時もそうでしたが、あまり使わない機能まで覚えたいと思ってしまうんですよね

でも、フルサイズならでは って言うのも確実に捉えていましたよ!
なかなか楽しいです♪

まずはこれです
ピクチャーコントロールをSDにして彩度を少し落としています。
NX2で若干ガウスをかけると、周辺減光の加減もあって少し銀塩っぽく見えます
D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
c0118545_21284569.jpg


つづく・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-09-06 21:50 | chibi | Comments(6)