<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
OFF会 【祇園】
c0118545_2164725.jpg


スイマセン。
本来なら、jin-naさん、yosshy_z さんに追従してupすべきなのですが、
今週は、毎晩帰りが遅く対応できてません・・・

まずは、京都っぽく祇園の新橋通りをぶらぶら歩いてきました。
白川、巽橋あたりは、お二方が撮影されてると思うのでちょっと違う視点でいきますね。
新橋通りは舞妓さん遭遇率が高いんですよ(朝なので無理でしたけど)
梅が綺麗に咲いて、もう春ですね。

二人とも撮影スポットに入ってくると、興味津々で色んな視点で切り取っておられました。
僕は案内というより、バカ話ばっかりして撮影の邪魔してかも?

特にyosshy_zさんは、すぐに姿をくらましてどこかで大量にバシャバシャやってたんでしょうね。
さぞかし、大量のストックができたと思いますよ♪

じつは、jin-naさんのアクロバティック撮影を見たかったんですが、何故かおとなしかったですよ
このあたりは、朝一番に乗り込んだのでまだ調子に乗れてなかったのかな?
でも、建仁寺では地ベタに座り込んで双龍画を撮っておられましたね!(ここで見れた^^)

そんなこんなで珍道中は続くのでした・・・・

それはそうと自分の写真、もうネタ切れ?ってくらい撮ってない・・・ヤバっ(~_~;)
[PR]

by hapihapitime | 2009-02-28 02:42 | OFF | Comments(16)
2009年 02月 23日
kyoto プチoffの巻
c0118545_01240100.jpg

どこへいったの?もう一人・・・   なんか、向こうでシャッター音が・・・

寒い季節ですが、関西でも友の会オフ会 ver.papaが密かに実行されております^^;
今回は、「お父さんの遠足」とあいなりました。

もちろん 関西では、jin-naさんyosshy_zさんのご参加でございます。
京都に集まりましょうか?
ということで、僭越ではございますがご案内の大役を仰せつかりました。
なんと、オール歩きみないな設定で、いきなり案内役としてすべっておりましたけど。(よくお付き合い頂きました

祇園界隈から銀閣寺くらいまで歩きっぱなし、おかげである程度の京都の東側はザッと見て回ったかな
駆け足で回ったのでゆっくりとは行きませんでしたね~(ゴメンナサイねポンコツナビで)
ただ、楽しい会話は飛び交ってましたよ

僕は、どちらかというとナビ重点でしたので撮影はあまり無いのです(爆)

どのようなことになったのかは、お二人のUPに期待しましょうね(^^♪
[PR]

by hapihapitime | 2009-02-23 23:30 | OFF | Comments(16)
2009年 02月 19日
最後の発表会 ~最終章~
演奏会もストーリー調。
「かさこ地蔵」の話に沿って進められました
彼女はどのパートを担当するのでしょう?

c0118545_2193058.jpg

c0118545_2112541.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-02-19 21:42 | chibi | Comments(18)
2009年 02月 17日
最後の発表会 Ⅰ
やっとのことで、会場へ55番目に到着。
メインの舞台に向かって両サイドと最後部は、三脚の嵐でした。
三脚は持って行ったものの立てる場所はありません。(´;ω;`)ウゥゥ
今日は三脚なしやな・・・
しかし、定位置確保も困難、三脚と三脚の間に何とか潜り込んだんですが
カメラを構えると、ちょっと体制が悪すぎ・・・
いまさら、動くに動けないし、ここで頑張るしかないかと
ここは、ひとつ相棒のD700+VRに賭けるしかないね


前座から明るく登場しました。
泣きまくってた頃と比べると、よくここまで来れたもんです^^;
c0118545_2265895.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-02-17 22:26 | chibi | Comments(10)
2009年 02月 15日
保育発表会 数日前・・・
今日は、haの保育発表会でした。

初めて幼稚園に登園してからもう3年になるんですね。
年少さんの時は、発表会がイヤで泣いていたんですけど
今では、楽しみになっているようでちょっと成長したんですかね?

準備OK? さあ、行きますか!
c0118545_21392964.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-02-15 21:42 | chibi | Comments(18)
2009年 02月 14日
komyo-in
何故か2つの失敗をしている(爆)
先日、家族で京都に行って冬の特別拝観(妙心寺)を見てきたまでは良かったのですが、
なんと撮影禁止。
そして、今日はSt. Valentine's Day。
娘が朝から友達の家でチョコを作ってくれたんです・・・
それをもらって食べたんですよ
で、あっ、写真撮るの忘れてた!
なんとなく、バカなボンミス連発してますよね(痛いです)

と言うわけで、本来チョコ写真で明るくと行きたいんですが
今日も撮影禁止の穴埋めにちょっと寄った光明院の写真しかありません(^_^;)
c0118545_21524530.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-02-14 22:08 | osabori | Comments(8)
2009年 02月 11日
kitano-tenmangu
梅の花が見たい
という家族のリクエストに応えて
c0118545_2302149.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-02-11 23:17 | osabori | Comments(26)
2009年 02月 08日
おつき合い
昨日は勝手気ままにポタリングしてたんです。
そしたら今日は、梅が見たい、京雑貨が見たいと、チビ達とママからリクエスト

「分かった、分かったその代りに冬の特別拝観つきあえよ?」と交渉成立・・・
c0118545_22132810.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-02-08 22:23 | スナップ | Comments(12)
2009年 02月 07日
ちょといいこと・・・
今日は、久し振りに晴れ。
最近、週末天気が悪かったんです、今日も懲りずにひとりぼっちのポタリングです。
c0118545_094622.jpg


ちょっといいこととは・・・

年が明けていよいよ第4四半期なんですが、立場上、部下には有給休暇を取るように
指示してるんです。
年休たくさん残すのも可哀想なので。
すると、僕の上司からも、「君も休んでいいよ」と、何とも薄気味悪い言葉が・・・
この不景気ですから、労いなのか干されてるのか(^^ゞ

More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-02-07 21:37 | Myチャリ | Comments(12)