<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 26日
高瀬川 一之舟入(いちのふないり)
ここは、高瀬川一之舟入です。

かつては荷を積んだ船が行き交っていたそうです。

この付近に端を発し南に流れる高瀬川は、豪商の角倉了以が江戸時代初期に開削した運河だった。
鴨川に沿って、二条通付近から伏見区まで約10キロを流れる高瀬川はかつて、物流の一大動脈。
木材や酒だるなどを満載した「高瀬船」が頻繁に行き交い、9カ所の船着き場があり、
川と垂直方向に掘り進めて造られた船だまりは、「船入」と呼ばれた。
今、残っている船入は一つだけ、それが最も上流にある「一之船入」です。(asahi.com引用)

桜の写真が残ってました、ここは、この季節がbestなので・・・^^;
c0118545_2114435.jpg

[PR]

by hapihapitime | 2009-04-26 21:15 | osabori | Comments(10)
2009年 04月 23日
ひとつ屋根の下

分かりますかねぇ~  ひとつ屋根の下 (^^ゞ
c0118545_23533753.jpg



 「サボテンの花」 ←Click!

お若い方は、見てないでしょうかねぇ^^;
[PR]

by hapihapitime | 2009-04-23 23:58 | chibi | Comments(12)
2009年 04月 18日
2009 SAKURA (Final)
個人的は、花を撮ることってほとんど無いんですけど
何故か、桜は毎年撮りたいって思うんです。
節目なんですかねぇ~ 自分の中で・・・

c0118545_21311266.jpg


思いっきりsakuraです・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-04-18 21:39 | スナップ | Comments(20)
2009年 04月 17日
2009 sakura
まだ、明けきらない背割堤。
trekといっしょに待ち続けた・・・

c0118545_0361774.jpg


早朝・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-04-17 23:59 | スナップ
2009年 04月 11日
2009 sakura
これは4/5に桜を見に・・・
このときは、まだ満開ではなかったんですね

今年のサクラソングは、これに決めました^^
毎年自分の中で、サクラソング選んでしまうんですねぇ   ちなみに去年はコチラ・・・
(PVも何故か雰囲気いいよ思いません?^^)
c0118545_22302322.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-04-11 22:36 | chibi | Comments(18)
2009年 04月 09日
Birthday
4月8日は誕生日。
c0118545_2333953.jpg


何かと忙しいやつです。
卒園やら、入学やら、誕生日やら・・・
お姉ちゃんでる幕なしですやん^^;
[PR]

by hapihapitime | 2009-04-09 23:35 | chibi | Comments(12)
2009年 04月 07日
1年生!
今日、入学式。
緊張すんなよなぁ~
c0118545_2247268.jpg


More
[PR]

by hapihapitime | 2009-04-07 22:51 | chibi | Comments(12)
2009年 04月 05日
2009 yozakura(祇園)
sakuraのシーズンも真っ盛りになってきましたね。
ちょっと、花見でもしましょうか?
祇園の夜桜は、最高ですよ^^

c0118545_2215087.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-04-05 22:13 | osabori | Comments(16)
2009年 04月 02日
2009 sakura (祇園白川)
c0118545_2356352.jpg


あのお父さん達の遠足から1ヶ月余り・・・
祇園白川は、梅から桜に変わっていました。

素晴らしいサクラが満開です。
ここは少し早咲きなのかな?

続編は次回へ・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-04-02 23:58 | osabori | Comments(10)
2009年 04月 01日
2009 sakura ( blossoms blue)
2009 桜の季節が来ましたね-☆
ちょっとだけ撮ってきました。
出張ついでにね。

枚数は多いです・・・ちょっとだけちゃうやんか(爆)
それは次回upいたします。

c0118545_01237.jpg


blueが気持ちいいですね
[PR]

by hapihapitime | 2009-04-01 23:55 | スナップ | Comments(12)