タグ:プロト ( 11 ) タグの人気記事

2009年 05月 23日
gioh-ji (祇王寺)
c0118545_20505550.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-05-23 21:07 | osabori | Comments(18)
2009年 05月 22日
adashino nenbutsu-ji (化野念仏寺)
c0118545_23382975.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-05-22 23:35 | 数珠巡礼
2009年 05月 17日
嵯峨野散策道
c0118545_20592719.jpg


つづく・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-05-17 21:35 | osabori | Comments(16)
2009年 05月 16日
otaginenbutsu-ji (愛宕念仏寺)

シャガの花に包まれて、じっと待ってたんです・・・
c0118545_21164630.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-05-16 21:35 | osabori | Comments(8)
2009年 05月 15日
Tenryu-ji (天龍寺)
GW明けなのに・・・なぜか仕事がパニック!
なんか、寝起きを襲われた感じ・・ま、そんなことはどうでもいいんですけどね


c0118545_2358259.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-05-15 23:58 | osabori | Comments(10)
2009年 05月 09日
Kyoto photo pottering! ( 嵐山~嵯峨野)
GWも終わり、観光も少しは落ち着いたかな・・・
本日、早朝よりフォトポタに行ってきました。

伏見区のある場所に無料で駐車させてもらいました。
(車にチャリを積んで、朝5時過ぎに到着)
そこから桂川CRを1時間弱で嵐山へ
夜が明けるの早いですね、到着した頃はかなり明るくなってました^^
気持ちよかったです~

まずは、定番の・・・
c0118545_22591994.jpg


少し枚数が多いかも知れませんがお付き合いください

ぶらり、ぶらり・・・
[PR]

by hapihapitime | 2009-05-09 23:18 | osabori | Comments(20)
2009年 05月 03日
こっちが楽かも・・・
c0118545_233328.jpg


以前から、チャリに乗るなら「バッグはバックパックでしょ!」って、ママに言われてました。
でも、カメラバッグってのは、なぜかオヤジくさいんですよね~(機能は完璧ですけど)

確かにそうなんだけど・・・なんて思いながら特に考えていなかった。

ある日、仕事の途中で雑貨屋のショウウインドウの中にちょっとおしゃれなバッグを発見!
発見したのは、↑の写真の色違いで黄色でした。
これなら、おっさんの香りがしない???タウンユースOK?
すっかり、お気に入りになっちゃいまして、後日、ママと再確認^^;

「黄色はやめとき~ 服装が難しい」なんて言われ・・・
おぉ~そうなんや、そりゃーそうだわな と変に納得しました。
そして、選んだのがカーキ色でした♪
(ちなみに他の色は、ブラック、レッド、イエローがありました。どれもいいんですよ)

クッションBOXにカメラを入れて準備OK! なんと快適じゃありませんか?
一見、カメラが入ってるって分からないでしょ(^^♪
[PR]

by hapihapitime | 2009-05-03 23:24 | Myチャリ | Comments(12)
2009年 05月 01日
距離感
c0118545_22462586.jpg

レンズって得意な距離ってあるんですよねぇ~
特に単焦点レンズは、その得意な距離を探すのがなかなか難しい・・・

More
[PR]

by hapihapitime | 2009-05-01 23:04 | その他 | Comments(16)
2009年 04月 26日
高瀬川 一之舟入(いちのふないり)
ここは、高瀬川一之舟入です。

かつては荷を積んだ船が行き交っていたそうです。

この付近に端を発し南に流れる高瀬川は、豪商の角倉了以が江戸時代初期に開削した運河だった。
鴨川に沿って、二条通付近から伏見区まで約10キロを流れる高瀬川はかつて、物流の一大動脈。
木材や酒だるなどを満載した「高瀬船」が頻繁に行き交い、9カ所の船着き場があり、
川と垂直方向に掘り進めて造られた船だまりは、「船入」と呼ばれた。
今、残っている船入は一つだけ、それが最も上流にある「一之船入」です。(asahi.com引用)

桜の写真が残ってました、ここは、この季節がbestなので・・・^^;
c0118545_2114435.jpg

[PR]

by hapihapitime | 2009-04-26 21:15 | osabori | Comments(10)
2009年 04月 23日
ひとつ屋根の下

分かりますかねぇ~  ひとつ屋根の下 (^^ゞ
c0118545_23533753.jpg



 「サボテンの花」 ←Click!

お若い方は、見てないでしょうかねぇ^^;
[PR]

by hapihapitime | 2009-04-23 23:58 | chibi | Comments(12)