タグ:35F2 ( 22 ) タグの人気記事

2011年 01月 11日
世界征服
うおりゃあぁ~ 世界は俺のもんじゃぁあ~
って気がしたんだけどな

c0118545_22183195.jpg

気持ちいいんだ!

[PR]

by hapihapitime | 2011-01-11 22:18 | スナップ | Comments(14)
2011年 01月 09日
Iwashimizuhachimangu (石清水八幡宮)
c0118545_23321616.jpg

お正月も明けて体も鈍っているのでちょっと走りに...
newタイヤを装備した自転車でね
寄るつもりじゃなかったですけど、ちょっと一人で初詣。


More...
[PR]

by hapihapitime | 2011-01-09 23:53 | osabori | Comments(12)
2010年 03月 12日
あぶり餅 ==関西オフ==
ちょっと休憩しまーす。
ほんとは大徳寺の塔頭をもう少し回りたかったんですけどね
ココまで来たんで、せっかくだしね

右が今回入った「かざりや」さん、左が前回単独で行ったとき入った「一和」さん
どっちもおいしいですよ。 (比べて分かるほどの舌は持ち合わせてませんが...^^;)
c0118545_18414144.jpg


More...
[PR]

by hapihapitime | 2010-03-12 18:51 | OFF | Comments(4)
2010年 01月 27日
変顔
こんなに元気になりました。
股関節炎で苦しんでたのがウソのよう
変顔通り越してアホ顔になってしまった (;^_^A


c0118545_084179.jpg

まあ、アホでも元気の方がいいな


こんなもんでは済みません...
[PR]

by hapihapitime | 2010-01-27 00:22 | chibi | Comments(20)
2010年 01月 23日
完成!My castle.
レンズを一本追加したいと思っていた。
広角orマクロ う~ん...  絶対必要か???
マクロは絞れた、広角は...絞れないって言うかタマがない
いつも、レンズ選びは慎重に慎重を期している。  "あわてるな"  が答えだった。

もっと必要なものがあるでしょ   出した答えがコレでした(^_-)-☆


c0118545_22485637.jpg



===== 完成! 私の城です。  快適そのものです。  b( ゚ー^)イェー♪  =====


More...
[PR]

by hapihapitime | 2010-01-23 23:02 | その他 | Comments(18)
2009年 01月 17日
何がそんなに楽しいの?
いやー仕事が始ると、やっぱり色々あるもんですね
順風満帆にいかんです。
直接自分には関係ないですが、HELPにまわって忙しいです^^;

hiは、風邪で熱出してダウンしてるしね。

そんな中、この人だけは元気です^^

c0118545_22385745.jpg


PSE楽しんでます♪
[PR]

by hapihapitime | 2009-01-17 22:39 | chibi | Comments(12)
2009年 01月 12日
どうする?
c0118545_1917816.jpg


やっぱり、しっかり止まってからやんね(*^。^*)
[PR]

by hapihapitime | 2009-01-12 19:17 | スナップ | Comments(12)
2008年 11月 04日
ゲーム感覚?
昨日、少し紹介しましたが、ちょっとおもしろい企画を発見しました。
c0118545_23115218.jpg


比叡山延暦寺に紅葉を見に行ったんですが、僕的に面白いものを発見!!

『数珠巡礼』
京都・滋賀の社寺を巡りながら、ひと玉ひと玉ご祈祷・ご祈願された社寺名の入った数珠玉を集め、数珠の完成を目指します。完成した数珠は参拝した証として、また自分だけのお守りとして大切にお持ちください。      
 数珠は本来108玉ですが、27、36、54、のように108で割り切れる数でもお作りいただけます。また、数珠ではなく自分に合わせたブレスレットをお作り頂き、いつでも自分だけのお守りとして身につけていただくこともできます。
 数珠巡礼として決められた数珠を作らなければいけない、という決まりはありません。参拝しながらお分けいただいた数珠玉で自分だけのお数珠をお作りいただけます。
 数珠巡礼では決められた順番やルートはありません。全社寺参拝されなくても数珠やブレスレットをお好きな形で作り上げることができます。また、期限もありませんので、自分のペースでお集め頂くことができます。
 今後も数珠巡礼会にご賛同される社寺は増えていく予定です。この数珠玉集めをきっかけにより多くご参拝いただければ幸いです。
と数珠順例会のHPには謳われています^^

こうなると、ひらめきで「いっちょ、やってみるか?」と思った次第。

自分の分とママの分、家に帰っておばあちゃんに話をすると、私の分も・・・と(男性用はつげ玉、女性用は赤メノウです。1玉300円也)
それこそ「一念一玉、思いを込めて」全部制覇だっ!
何となく、家族のためだ頑張らにゃみたいな・・・^^

まあ、期限もないし、ゆっくり1年くらいかけて四季折々を感じながら、当然カメラ持参でぶ~らぶ~らして、途中、町屋風のカフェなんぞで休憩して、楽しみながらのんびりと集めたいと思います。
ご利益もありそうですし、自分で作ったオリジナルの数珠ってのがいいですもんね!

参加される人は、HPを見て好きな寺院からスタートしてみてください。
きっと、ご一緒できることもあるかと思いますんで・・・ねっ(^^♪
そのときはお声が下くださいね!(^^)!

More
[PR]

by hapihapitime | 2008-11-04 23:51 | 数珠巡礼 | Comments(4)
2008年 03月 02日
ひなまつり
最近、忙しくて更新やご訪問すらままならない状態です。
当然、土日なのに子供と出かけることもできず悲しい状況が続いています。

3月3日はひな祭り
うちは、女の子2人なので雛人形は一応用意してあります。
とは言うものの、いただきものですが。^^;
5段飾りではないですが、昔の良い品と聞いています。
c0118545_228144.jpg

ふくよかな、いい顔だちしてます。

なんと、もう一体出現・・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-03-02 22:13 | その他 | Comments(6)
2008年 02月 24日
誕生日
誕生日といってもまだ2日前なんですが・・・
家族がみんな揃って夕食をとれるのは、土、日曜日になってしまうんですよね。

今日は、hiちゃん9歳の誕生日イブイブです。
c0118545_22491546.jpg


つづく・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-02-24 23:01 | chibi | Comments(10)