タグ:VR18-200 ( 22 ) タグの人気記事

2008年 05月 25日
お知らせ!!
京都オフ会"osabori in kyoto”について
ただいま参加者募集中!開催は6月で日程調整しています。出張などで関東本部の方の参加もwelcomeですよ!
参加ご希望は是非コメ入れておいて下さいませ。

前回オフ会の前ふりを勢いでしてしまいましたが、アップしてしまった以上どうしようかな(>_<)
いつものノリで後先考えず
現在色々考え中でして悩んでおります。
しかし、方面別に見ると大きく東西2方面の選択しかないな・・・
とか勝手に思うのですが、親バカ会員の皆さまのご意見、参加したいという方のご意見をお聞かせ下さいませ。
皆さまのご協力が必要です(^^♪

季節感で言えばこんな感じのはずです^^
c0118545_16125899.jpg


特別大サービス参考資料として、方面別予告をアップしています。
どちらのコースが好みか、よぉ~くお考え下さい。人気コースで組んでみたいと思います!(^^)!
コメントお待ちしておりますm(__)m

方面別予告・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-05-25 17:20 | OFF | Comments(8)
2008年 05月 20日
青蓮院門跡
新緑と京都古寺はよく似合う。
ここは、天台宗の寺院で青蓮院門跡です。
親鸞聖人が直に植えたとされる巨大クスノキが迎えてくれます。
中に入ると庭もきれいで、座って眺めていると気持ちが落ち着きます。
室内も、和の素晴らしさが随所に見られます。
More・・・に重要なお知らせをUPしています。
c0118545_23151422.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-05-20 23:31 | osabori | Comments(8)
2008年 04月 13日
新緑の季節へ
先週の桜撮影の疲れか、仕事の疲れか?
今週は、ゆっくりと休みました。
土曜日はカメラも手にせず、サフィニアの苗を買ってきて植えこみました。
毎年の恒例行事です^^

さて、あっという間に桜は散ってしまい葉桜になってしましましたね。
そして、これからは新緑の季節!
青々とした木々が気持いい季節になってきます。

今回は、嵐山の竹林です。
新緑に合わせて、ストックから引っ張り出して来ました。
久し振りに見て、ちょっと行ってみたくなりました。
c0118545_2385396.jpg

[PR]

by hapihapitime | 2008-04-13 23:10 | osabori | Comments(8)
2008年 03月 10日
うーん、忙しい!
最近、忙しくてストレス溜まり気味です。
春の気配が、少しづつ近づいてきてるというのに・・・・
いつになれば、この忙しさが落ち着くのか?まだ先は見えない。

「親馬鹿ブログの会」ではオフ会の開催案内が出てますし、是非参加してストレス発散したいのですがちょっと遠すぎますしね(^_^;)

というわけで、osaboriストックです。

「雪舟寺」  正式には、京都東福寺の塔頭芬陀院(ふんだいん)です。
ちょっと季節感がないですが、東福寺は自分の中ではかなりお気に入りのお寺です。
紅葉が有名で、秋には通天橋(寺の中ある橋です)が歩けないほど観光客が集まります。
もちろん、そのような人混みには行ったことないですが^^;
季節をうまく外すと最高です。誰もいませんよ
そして、東福寺に行けば「雪舟寺」へ足を向けてください。
c0118545_23381276.jpg


More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-03-10 00:06 | osabori | Comments(10)
2008年 01月 19日
悟りと迷い
久々に京都です。
季節感がありませんが、ちょっといいとこを紹介します。
ちょっと前のストックですが・・

↓この窓を見たことはありますか?
c0118545_2142372.jpg


つづく・・・
[PR]

by hapihapitime | 2008-01-19 22:16 | osabori | Comments(8)
2007年 12月 16日
この風景!!知ってる。
ネタ切れではないのですが・・・
この季節、去年ちょっと苦労して探し当てたものがありまして。

「京都ロケ地のサスペンスドラマなどで必ず出てくる五重の塔あるやろ!
 あそこへ連れて行ってくれへん?」
「いいですけど、そんなん見てどうしますの? 東寺かなぁ、東山のことかなぁ」
「まあええから、ええから・・・たのむわ~」

無理言って、探し回りました。(これが意外といい角度を探すのに苦労しまして)

ついに、いいアングル発見。
臨済宗建仁寺派 法観寺 通称「八坂の塔」です。
この、シルエットが京都在職時に一度は見たかった。(時間帯もドンピシャリ!)
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
c0118545_22334248.jpg

Oh~これ、これ、京都やね。
ちょっとの間、京都お付き合いくださいませ。

More・・・
[PR]

by hapihapitime | 2007-12-16 23:22 | osabori | Comments(8)
2007年 11月 05日
神戸、山の手へ
山手方面、異人館通りへ・・・
急な坂道をどんどん登っていきます。
もうすぐ11月(この日は10/28)なのに暑いって!
ベイエリアと異なりこちらは、なんか観光地って感じですよ。
c0118545_010143.jpg

c0118545_23273886.jpg


More
[PR]

by hapihapitime | 2007-11-05 00:41 | スナップ | Comments(6)
2007年 11月 03日
神戸方面へおでかけ!
先週ですが友人と神戸に出かけました。
12年前、阪神淡路大震災でひどい災害にあったのを今でも思い出します。
その時は大阪に住んでいましたが、あの時の揺れは未だに覚えています。
三宮駅周辺には震災後もよく来ましたが、ゆっくり神戸を見て回ったことはありません。
復興後は、非常にきれいなオシャレな街になっています
まずは、メリケンパークとハーバーランドのベイエリアから
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
c0118545_21344054.jpg


ゆっくり歩いて・・・
[PR]

by hapihapitime | 2007-11-03 22:04 | スナップ | Comments(4)
2007年 10月 27日
私の知る京都
そろそろ、紅葉が始まる季節になりました。
ちょっと、ネタ切れの感がありますので(^^ゞ
京都から大阪に異動する前に撮影していた京都をアップします。(本当は紅葉がいいんですが)

京都の紅葉は、あふれんばかりの人が全国から集まります。
それを避けるために、夏や冬などの人が少ない時に、まったりした気分でまわるのが
いいと思います。
少しだけ、京都らしいと思うところをご紹介します。(あくまで個人的に)

自分的には、ここのお茶屋が大好きです。京都って感じしませんか?
《鳥居本 平野屋》
c0118545_13562.jpg


続きはこちら・・・
[PR]

by hapihapitime | 2007-10-27 01:38 | osabori | Comments(6)
2007年 09月 23日
2007運動会(幼稚園)
下の子の運動会に行ってきました。
この日のため?にAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gを導入し、
また、 Ai AF-S Teleconverter TC-17E II を準備。
さて、どうなることでしょう???

幼稚園の運動場は狭いので、近所の市営の運動場を借りて実施されます。
天気は、最高で快晴の青空でした。(ただメチャクチャ暑い。大阪の気温は35.1℃)
応援席確保が遅れ、最前列は無理です。↓な位置です。トホホ・・

AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
c0118545_11325517.jpg


さて本番です・・・
[PR]

by hapihapitime | 2007-09-23 12:06 | chibi | Comments(5)