2008年 12月 01日
Myチャリがやってきた!
c0118545_0114527.jpg




ついに昨日、Myチャリを納車しちゃいました(*^_^*)
c0118545_0281027.jpg

事の発端は、やっぱり写真なんですよね!
このblogを見ていただいている方は、よく京都の写真をアップしているのご存じだと思います。
「osabori」ってカテで紹介していたのですが、転勤で職場が京都から大阪に移ったんです。
京都の時は、それこそosaboriでたまに仕事の空き時間にちょこっと撮影することが可能だったんですが、大阪に移ってからはそんなことも出来ず、休日などを利用して撮影に行くようになりました。
ここからが問題で、京都は狭いのですが移動には結構時間がかかるんです。
エリアを限定しておけばある程度OKなんですが、つい休日の時間を有効に使いたいって思っちゃうんですよね~
そこで色々と考えた結果、「やっぱり京都はチャリに限る!」って結論が出たんです。
そしてもうひとつ、サラリーマンの弱点、運動不足の解消も!←後付けの理由でもあるんですが(^^ゞ

さて、自転車買うって言ってもなぁ~ なんでも良いって言うのもどうよ? でもよく分らんし?なんてことを考えておりまして・・・

閃いたのが、毎度毎度大変お世話になっている皆様おなじみの会員NO.1の方です←そうですもうお分かりですね^^
最近、どっぷり自転車にハマっているとぉさんにご相談させていただきましたよ

何も知らない僕に、お忙しい中、わざわざとぉさんの別館blogにて記事までアップして頂きまして注意点、購入に関してのアドバイスをしていただきました。本当にありがとうございました。
(新規購入検討の方は、是非参考にしてくださいね。すっごく親切なアドバイスで分かりやすいですよ!)

【僕の場合:購入についての基本条件】
①京都までは車で運べる(たまには走ってもいいかな?)
②そこそこ快適に走りたい
③やっぱり見栄えが良いほうが・・・
④カゴにカメラを乗せると振動があるので、リュックorタスキ掛けバッグで行くしかないか!?(カゴ無しでいいかな?)
⑤京都以外でもせっかくだから、運動不足解消に走ってみようか?(折りたたみや小型でなくても良い)
⑥レース仕様のようなデリケートな乗り物は京都では無理(路地や石畳みが多い)

で出した結論が「Trek7.3 FX」となった次第でございます☆彡

後日、車種選定中と納車後の珍道中をUPしたしますね。
[PR]

by hapihapitime | 2008-12-01 00:33 | Myチャリ


<< KYOTO PHOTO ...      Swich of color >>