2008年 12月 04日
KYOTO PHOTO POTTERRING
今日は、今年度3回目の有休を無理やりフォトポタリングにぶつけました(^^ゞ
自分の中では、ずいぶん前から壮大な計画をしており、色々協力を賜りながら実現できました。

『哲学の道』は、葉を落とさず待っていてくれましたよ!(#^.^#)
c0118545_2250168.jpg

c0118545_22502765.jpg





前回の記事でチャリを導入したので実際どんな感じか試してみただけです。^_^
ただし、結構気合いが入っていて、朝6時から拝観できる寺院が2つ・・・を確実にねらう!
これに、後輩が振休だったので付き合うとの申し出←朝早く気の毒なので止めたんですがねぇ
早朝ポタリングを決行いたしました。

早朝拝観寺院を押えて、あとは目的も持たずにのんびりとね!
これが、チャリの真骨頂ですから
でも、一応自分の中での目的はあったんですよ
チェック項目として・・・
①機材はどの程度まで耐えれるか?(勝負レンズ24-70,70-200, 50の3本フルスペック用意しました)
重いっスよぉーー これを7ミリオンに入れてたすき掛けです。
結果は、確かに重いのですが、まあいける・・・かな?って感じでした。ただし、真夏は絶対無理やな!ということも発見。
②チャリで走り回る体力はいかがなものか?
走っては止まりの繰り返しなのでなんとかなるな。
こんな感じです。

さて、続きですが早朝拝観も終って、やや遅め朝食をとってチャリで回っていると、12月だというのにまだ、メジャーどころは人だらけ、スルーしているうちにチャリに乗ってるほうが楽しくなってきた。
なんだかんだ言って、おバカなので、総走行距離は50kmも走ってた(爆)←しかも相棒クンはママチャリで!

まとめとしては、大きな課題を発見!
①暑い! 早朝なのでかなり着込んだら、今日は暖かかった汗が出るくらい。
 アウターを脱いで相棒のママチャリのカゴへ(ママチャリのカゴがなかったらヤバかった)
 着るものの選択は、かなり難しくよくわかりません。
②これは大変でした。お尻が痛ーーい マジで!
 いままでママチャリにしか乗ってないのでわかりませんでしたが、長時間はかなり痛みます。
 「自転車 お尻が痛い」でググッてみると、以外にも「ケツを鍛えろ、慣れる」なんて言葉が・・・
 今後、どうしよっかなぁ~

と、いうわけで色々と勉強になった初ポタでした。

写真は、別途アップいたします。ってほとんどチャリで走ってたのであまりないのですが(^^ゞ
おまけ、恥ずかしいので小さく・・・

    糺の森(下賀茂神社)走行中です。まるでオヤジフォームですね!カッコワリィーー
c0118545_22532486.jpg

[PR]

by hapihapitime | 2008-12-04 23:02 | osabori


<< 今年の紅葉は楽しかった!      Myチャリがやってきた! >>