人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 14日
Myoman-ji
記事の前に

今日は散々でした、朝から子供2人とも高熱で病院に連れて行くとインフルエンザB型。2人とも寝込んでしまってます。
それではと、助成金の出るETCの購入へと向かったまでは良かったのですが、特需で大混乱、数時間待ち・・・
受付するだけで、ですよ!そんな調子なので当然取り付けは出来るわけもなく3月いっぱいは無理で4月以降とのこと。
あ~あぁ~ いい加減にしてよぉ~



顕本法華宗 妙満寺
名庭 「雪の庭」
D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Myoman-ji_c0118545_229121.jpg

ちょっと、障子を開けてみましょうか?





D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Myoman-ji_c0118545_2295048.jpg

「雪の庭」なのに雪が無いのはご愛嬌と言うことで^^;
この庭を一度、見てみたくて京都の北のはずれまで訪れてみました。

「雪・月・花」三名園の一つ、妙満寺「雪の庭」です。
清水を「月の庭」、北野を「花の庭」と言います(花の庭は残念ながら現存しません)
D700+ SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM
Myoman-ji_c0118545_22214474.jpg

D700+ SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM
Myoman-ji_c0118545_22211142.jpg

D700+ SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM
これは、ちょっと周辺落としてみました。(確かに中心がキリッとするような・・・)
Myoman-ji_c0118545_22284129.jpg


ちょっと、いい感じ・・・人が全くいませんでした、珍しい。
心おきなく、写真撮り放題(^_^)v
D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
Myoman-ji_c0118545_22241797.jpg


最後は、そっと障子を閉めときますね
D700+ SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM
Myoman-ji_c0118545_22253466.jpg


本当は、春めいてきたので子供達と遊ぼうと思ってたんですけどね 残念。

by hapihapitime | 2009-03-14 22:34 | osabori


<< 3月16日 巣立ち      始まりは雨・・・ >>