人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 08日
Warning sign!
この時までは、良かった...
Warning sign!_c0118545_15452.jpg




USJから帰った翌日、初出勤の前日1/3の話。
夕方、ha-が足が痛いと言い出した、彼女はアクティブなので昼に遊んでいて打ち身か軽い捻挫だと思っていた。
夜になっても、痛いと言い続けていたが一晩寝れば復活なんて思っていた。
そのまま就寝したものの、夜中の3時頃泣きながら「足が痛い」と・・・
その時になって、初めてこれは普通ではないと思った。
お正月なので病院も休み、とりあえず頓服を飲ませて対処するがほとんど効果なし、足をさすって朝まで一緒に苦しんだ。
初出勤で、出社したかったが急遽、TEL休し朝一番で病院へ
歩けないので車椅子に乗って診察を行う。
整形外科で、検査をするが、休み明けで予約でいっぱい。血液、尿検査、レントゲン、MRIまですべての検査を実施。
検査では、股関節とひざに水が溜まっていることが確認された。
最終的な診断は、「単純性股関節炎」と判明。
風邪をひいたあとの子供に症例が多いらしい、放っておくと「化膿性股関節炎」になることもあるらしく、そうなるとかなり厄介なことになり、股関節を切開し洗浄、膿取りという事にもなりかねないそうです。
これから、どうなるか分からない。
しばらく様子見で、化膿性なら白血球が数倍にも上昇するらしいので、定期的に血液検査でチェックするとのこと。

朝、8時過ぎから並んで終わったのが午後3時、約7時間苦痛を味わいました。

今は、鎮痛剤で痛みを和らげて、家で安静にしている状態です。
今日から始まっている学校も休んでいます。
一般的に白血球の上昇がなく問題なければ1週間~2週間で治ると説明は受けています。
来週も血液検査です。
今年の出だしからちょっとつらいですね...

風邪ひき後の3才から10才くらいの子供は罹ることがあるそうなので皆さんも気をつけて下さい。

その関係で、皆さんの所への訪問が出来てません。 (+o+;)

Warning sign!_c0118545_135750.jpg


by hapihapitime | 2010-01-08 23:59 | chibi


<< 135mmレンズ      毎年恒例  お正月 in U... >>