人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 29日
久しぶりに更新です!
やっと、更新です。
え~かげんにしてや!ってくらい忙しい日々がつづいております。
みなさんのblogへお伺いするのも、ままならず
早く、自分のペースをつかまないと・・・

さて、今日はAi AF-S Teleconverter TC-17E IIの登場です。
主目的は、運動会用なんですが一応練習で使ってみました。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

久しぶりに更新です!_c0118545_21411133.jpg





200mm×1.7で340mm相当になりますね。
APS-Cでさらに1.5倍の画角になるんですかな・・・
これなら、運動会も射程圏内に入ってきます。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
久しぶりに更新です!_c0118545_21435579.jpg


AFスピードも、まあ言うほど遅くは感じません。
若干迷いがあったかな?程度です。
描写は結構、良いと思います。

えっへん!偉そうに威張ってます。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
久しぶりに更新です!_c0118545_22103856.jpg



テレコン+VRをOFFで、手持ちはさすがに長いのでブレ多発です。
運動会では、三脚or一脚でVRをonで、臨まないと私のようなヘタクソでは無理です。
今日は、それが良く分かりました。
それはそうと、帽子のひもなんとかしろよ!
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
久しぶりに更新です!_c0118545_21503178.jpg


ポートレートでは、背景がつぶれすぎで、どこで撮ったのかわかりませんね~
やっぱり、人撮りは50~100mmくらいが適当なのでしょうかね?
運動会なら行けそうな感じですけど。

by hapihapitime | 2007-07-29 22:14 | chibi


<< 夏だ!ヒマワリだ!      過去もの・・・TDL >>